スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

日曜日は成川でスイミング~2010-08-08(Sun)

サラ5歳パールちゃん1歳。
成川で一緒にスイミング、今日で2回目。
サラとパール
お互い淡々と泳いでます。

パールちゃん、おニューのライフジャケットお似合いよ~

パール1
「おばちゃん、あたちは何でも似合う子なの!」

パール2
今日はパールちゃんの意外な一面を発見。
世の中こわいものなんてないわっ!
あるとしたら散歩道で吠えるあそこのわんことあそこのシャーシャーいうニャンコだけだわよ!
果敢に水しぶきの中に顔を突っ込みます。

パール3
投げ込まれたボールを探してます。
「ボール命ですからっ!」

パール4
ほんとだ、ボールがないと悲しそう。

パール5
キャー~~~~~~ボール発見~~~~
尻尾の先から滴が糸引いてますねえ。

そして、淡々と泳ぐアシカ一匹。
サラ1
痩せるためにがんばってるんでちゅ。

はいはい~右見て~左見て~
サラ2
サラ3

にっこり
サラ4
うふっ。
サラ5
そろそろ帰りませんか?

頭上の雲いきが怪しくなってきたので撤収しました。

さておまけ。
成川でパールパパのお洋服にアブが止まったのでスナイパーサラ母がタオルで仕留めました。
そのアブの連れ合いでしょうか。。。逆襲にあいこの有様です。
アブの逆襲
眉頭が赤く腫れてとってもかゆいのよ~~~ん。
旦那はマブタを刺されてお岩さんだよ~~~ん。
私ら夫婦、どんだけ加齢臭いい匂いで呼び寄せたんやろうか。。。。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(18) | ペット

Comment

きもちよさそ~!!

いっしょに、ジャブジャブおよぎたいわ~

やっぱり、ライフジャケットあったほうが、いいですか?

ANDYもかっちゃおうかな?

わたしも、アブ被害あいました。両足5箇所

むちむち、ぱんぱんの脚で、死ぬほどかゆく、

お医者いきました。 あぶって、虫除けきかないのよね~。

2010-08-08 17:02 | URL | ANDYママ [ 編集]

パールちゃんは毛が長いので
滴ラインがきれいですね^^
泳いでる姿は アシカさんですよね

涼しそうできれいな川ですね
今年はアブ被害があちらこちらで
報告されてます
我が家の近くの川原はアブはいないけど
日陰がなくて暑いです
アブにさされると痛かゆくてはれちゃうんですよね
なかなかはれがひかなくて(-_-;)
場所が場所だけに・・お大事にしてください。

リンクありがとうございます(v^-^v)♪

2010-08-08 18:17 | URL | めそまま [ 編集]

こんばんは
今日はお疲れさまでした
パールの一面を知ることに・・・いいのか心配です
サラちゃんは増水が怖いのも・・・一面でした
後数回は行けそうかな・・・けど川の水は冷たいでした
見事な腫れに・・・なぜサラ家だけ?
虫にモテるからかな 笑
今日は昼からパールはけだるくなってました 笑

2010-08-08 21:55 | URL | パール [ 編集]

楽しそう

パールちゃんと、一緒に泳いで楽しそうですねー、
ふじ吉は、ライフジャケットを買ったけど、
いやがって一度も着けて、泳いだ事が有りません、
今度は13日の金曜日に、また泳ぎに行く予定です。

2010-08-09 08:11 | URL | 七十爺 [ 編集]

ANDYママさんへ

かれこれこの川に通いつめてますが人間様は一度も泳いだことがありません。
川の水ってまじ冷たいですし、水着姿なんて誰にも見られたくないというのが泳がない理由です(笑)

アブかブヨのどちらかに刺されたんだと思います。
今朝もとてつもなくかゆうございます。
夫は冷却材(お弁当用の)でずっと冷やし。。。今朝はだいぶ腫れもひいたので眼帯をかけて仕事に行きました。
記念写真を撮りたいぐらいの見事な瞼でしたよ~

2010-08-09 09:15 | URL | サラ母 [ 編集]

めそままさんへ

夫婦で仲良く虫に刺されて。。。しかも顔の部分。
顔に虫よけスプレーはできませんし、ANDYママさんのいうように虫よけが効かないのではどうすることもできないですよね。
私は刺されたときに川の水で洗ったのがよかったのか、さほど腫れませんでしたがかゆくてかゆくて。。。

私もリンクいただきま~す。

2010-08-09 09:21 | URL | サラ母 [ 編集]

パールさんへ

うふふ、今朝会った時もパールちゃん静かでしたねえ。
毎日泳がせれば疲れてお寝坊してくれるのにね。

サラも昨日は早くから寝ましたよ。

新宮町の馬立川って知ってます?
霧の森大福で有名なあの場所にある川です。
あそこの川も凄くきれいでサラは2回行きました。
でも夏は人が多いのでやっぱりここが一番いいかな。
水の冷たさでいえば滑床の水は飛び上がるほど冷たいですよ。あそこは猿がいるので行きませんが。。。

2010-08-09 09:29 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

えーっ?
ふじ吉君に苦手があったとは!
お洋服もカッパも平気なのにライフジャケットだけ何でですかねえ?
爺様、作戦変えましたね。
うん、うん、平日なら子供は少ないかもですね。
13日の金曜日。。。。気にしない気にしない。
普通の日ですよね。

2010-08-09 09:33 | URL | サラ母 [ 編集]

楽しそうですね♪

若いパールちゃん勇敢ですね~ 水の中に顔を突っ込むなんて
怖がりのKOROには真似できません。
サラちゃんの泳ぐ姿 言われて見ると オットセイそっくりですね。
水が好きだし前世は水生動物だったのかな?

アブに噛まれたのですか! 赤く腫れるのですね
どんな虫なのかみたことありませんが 気をつけてください。

2010-08-09 12:40 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

はじめまして。
サラちゃんもうちのそらちゃんと似たような環境です!
ひまさえあれば、平日でも川遊びに連れ出してますが
ここ数日は忙しくて、相手してやれません。
うちのそらちゃんとれお君はまだ1歳半のやんちゃ盛りです。
もっとアウトドアーを楽しめるように、車を買い代えることにしましたが
納車は10月になるそうです。

2010-08-09 20:39 | URL | Rosa [ 編集]

二人で川遊びいいですね。
いつもながら、こんな綺麗な川がそばにあるなんてうらやましいです。
私もアブ何だかブヨなんだか4箇所も刺されてしまいました。
川遊び連れて行きたいのはMAXなんですけどこれが嫌です。
サラ母もおだいじに。

2010-08-10 10:44 | URL | カレンまま [ 編集]

魚将&KOROさんへ

こんな水しぶきを物ともせず、上手にボールを探すんですよ。
サラは洗面器とか盥の水には顔を突っ込みますけど。。。
用心しいの性格なのは小さいころから変わってませんね。
「危ない橋は渡らない」「石橋を叩いて渡る」サラです。
どうもアブじゃなくてブヨだったようです。
いずれに刺されても腫れるし、猛烈にかゆいんですよ~

2010-08-10 10:58 | URL | サラ母 [ 編集]

Rosaさんへ

そらちゃんとれお君、まだ若いんですねえ。
うふっ、サラのお母さんの名前もそらちゃんと言うんですよ。奇遇ですね。
おーっ、アウトドア用に車買い替えですか?
エコカー減税も9月で終了ですからね。
今、買い換えたほうが断然お得ですね。
我が家はエスティマで~~す。
二人と1匹家族なのに8人乗り。。。。。
Rosaさん、これからもどーぞよろしくね。

2010-08-10 11:04 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

川遊びは泳ぐ本人たちは楽しいけど保護者は暑いし、虫に刺されるし、大変です~。
ANDYママさんによるとアブには虫よけスプレーの効果がないんだって。
私の眉頭はまだ腫れが引かずかゆいです。
一方、お岩こと我が旦那は冷やした効果で腫れはかなりひきましたが。。。かゆいかゆいといってます。
養蜂家さんがかぶる網のついた帽子でも被らないとまた刺されそうですが、懲りずに夏の間は川遊びを続けますよ~

2010-08-10 11:11 | URL | サラ母 [ 編集]

やっぱり1人よりお友達と2人のスイミングは楽しいでしょうね。
川の水が綺麗でいいなぁ~

それにしてもいつも表現力豊かなサラちゃんですが今回のお顔もグッドですね♪
サラ母さんも表現力豊か過ぎ~(b'v`●)
けど今回は笑えないですね・・
どうぞお大事に。。

2010-08-10 13:09 | URL | さくらママ [ 編集]

盛りだくさんですね~^^ 楽しすぎるぅ!!
パールちゃん、すっかり川遊びに慣れて颯爽と泳いでますね。
サラちゃんもパールちゃんも、ボールのおかげで
川遊びの楽しさ倍増って感じ♪
サラちゃん、ほんとに泳ぎながら笑ってるし~
ふたりとも、とーっても可愛いです!!
ハナもやっぱり、ライフジャケット装着すれば
ルンルン泳ぐようになるかもしれませんね。

もう腫れはひきましたか??
大変でしたね・・・(といいながら、↑の演出に大笑いでした> <)

2010-08-10 13:12 | URL | Kokiary [ 編集]

さくらママさんへ

去年までの4年間。。。サラは毎夏ここでたった一人で犬かきの修行に励みましたの(笑)
その間、一度フレブルのジャックを犬かき仲間にしようともくろみもしたのですが俺様は犬かきはしねえ~んだぜと断固拒否され。。。
苦節5年、ようやく成川犬かき隊を結成できました(会員2名やけど)

あははは、私の顔のこと?
いえいえ、笑いを提供してなんぼの精神でやっておりますので思い切り笑ってください。

2010-08-11 10:53 | URL | サラ母 [ 編集]

kokiaryさんへ

川の流れが穏やかで音が静かなとこはサラもずんずん泳ぎますが雨のせいでこの日はちょっと。。。
パールちゃんは犬かき1年生だけど勇気があるのよね。
サラもパールちゃんもいいダイエットになっています。

ライフジャケットが賢い買い物となるか、大金をどぶに捨てることになるのかはハナちゃんのみぞ知る。。。うふふ。
近ければ試しにお貸しますのに。
パールちゃんはサラので試して即ネットで注文したんですって。

まだ赤く腫れてます。
かゆみはかなりとれました。
旦那のお岩画像をkokiaryさんにお見せしたかったですが自主規制しました(笑)

2010-08-11 11:04 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


