スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

大山鳴動して。。。サブタイトル母さんはあわて者2010-08-11(Wed)

昨日、サラの爪を切って
ついでに全身チェックして
お口をあ~~~~んして


えっ!
何これ?
歯茎が真っ黒。。。

それからパソコン開いてネット検索すること3時間。。。

私の頭の中真っ白、涙が出てきた。

絶対これおかしい。。。

悪い病気かも。。。


いや~~~~~~~~~~サーちゃん、まだ5歳やのに。


旦那の帰りを待ち、動物病院へ

「センセー(半泣き顔)サラの歯茎が~~~」

診察室で

えっとこれのことを言われてるんですかね?」


「そうです(泣)絶対変ですよね?」


「サラさんのように黒い子はお口の中も黒いんですよ」


は?

「毛が白い子はお口もピンクですが、サラさんの場合メラミン色素のせいでこの色です」

え?

「どこも悪くないですよ。ただこうして飼い主さんがチェックして何かに気づくということは病気の予防につながりますのでいいことですよ」

ということで無罪放免

きゃー恥ずかしい~~~~

で、今日「犬の歯茎が黒い」で検索したら。。。。(一応ね)

なんだ歯茎の黒い黒犬さんいっぱいいるじゃん。
昨日の検索「悪性黒色腫」→いきなり病名で検索したらそりゃあねえ。。。。涙も出るわ。
というわけで、大山鳴動してネズミ一匹も出ず、馬鹿母が大騒ぎしただけでございました。

病院いったついでにフィラリア予防薬とフロントラインを出してもらいました。

先生!大騒ぎしてごめんなさあい

愛しのサラ1
おかあたん、おバカさん!
いやあまじで気が狂いそうになりました。

愛しのサラ2
ほ~お、そでしか?アタチのこと大好き?

うんうん、サラが一番好き!

愛しのサラ3
でもパチョコンばっかりで遊んでくれないんだ。。。

えーと、それは・・・

愛しのサラ4
おなか撫でなさ~い

愛しのサラ5
ちらっ

で、結末としてはサラが健康で元気な時代こそ旅行とかするのが楽しいのではないかということになり、秋に旅行に行く約束を運転手(おとうたん)としました。

愛しのサラ6
ねっ歯茎黒いでしょ。
前歯のとこなんか全部黒だよ。


永遠の命なんてないからこそ今この時をサラと生きる!楽しむ!それがすべて!






Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(9) | ペット

Comment

サラ母気持ちわかりますよ~~~~~
わたしも、ちょっとラブリーがハァハァしたといっては、顔面蒼白で病院へGOしてます~
毎回たいしたことでもないのに・・・って恥かしいけど^^;
でも、やっぱりそうやって注意してたら、
病気の早期発見できますよね~~^^

でも黒いコは歯茎も黒いんですね~
そういえばラブリーはシロ。
ジェーンは、小豆色?みたいなのでした~
勉強になりました!^^

2010-08-11 18:44 | URL | かずっち [ 編集]

心配しすぎて、ママさん体重も減少した事と思います、
可愛いサラちゃんの事を思う気持ちが、解ります。

ダルのふじ吉は。綺麗なピンクですよ、
でも歯磨きをしないので、歯は真っ黒です。

2010-08-12 09:16 | URL | 七十爺 [ 編集]

かずっちへ

わたしも心の動揺が顔に出てたと思います。
でも先生の言葉と様子で心配ないんだとわかり胸をなでおろしましたよ。
大事な我が子だもの、どんな小さなことでも気になったら診てもらうのが一番。それが予防につながるし。
お口の中も常日頃観察しなくてはね。
チョコラブはあずき色なんだ~へえ~~~

2010-08-12 09:28 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

もうねえ、今となれば恥ずかしいんですけど、その時は目の前まっくらという気分でしたよ。
確かに体重減ってました(笑)

ふじ吉くんはピンク色ですか。
遺伝子の違いで模様や毛の色、短毛長毛とわかれていろんな種類のわんこが存在するわけで、歯茎の色を心配した私は勉強不足でした。
台風が過ぎて今日は一段と暑さが厳しくなりそうです。
ふじ吉君、爺様、お気をつけください。
我が家は朝からエアコンフル稼働です。

2010-08-12 09:35 | URL | サラ母 [ 編集]

犬のことをいつも気にしてるお母さんは偉いですね
我が家も動物病院に行くと「初めての親はみんなそう」
と先生に言われてます。
秋に旅行かあ いいなあ どちらに・・・

2010-08-14 22:02 | URL | パール [ 編集]

分かるよサラ母!
ネーナちゃんのこともあるし、心配しすぎるのもよく分かる。
我が家も去年辺りから病院のお世話になる事が増えて、
母は心配でたまりません。
寝てるすず姉の顔を見てるだけで不安になる事も・・・。
元気で楽しく過ごしてもらいたいよね。
旅行か・・・いいなぁ♪
サラッチ幸せだよ^^

2010-08-15 01:08 | URL | すずママ [ 編集]

再びすずママです^^;

サラ母、にゃんこのばあやさんをご存知ですよね。
そこのブログで、わんにゃんカレンダーの企画があって、
まだ結構、空きがあるようなんだけど参加しない?
うちは2わん、2にゃんで参加してるよ。
和ん亭のカレンダー企画を見てみて。
是非検討して、一緒のカレンダーに載ろう♪
パールちゃんにも教えてあげて欲しいな。

2010-08-15 09:52 | URL | すずママ [ 編集]

パールさんへ

いつもとちょっとでも様子が違うように見えると不安になります。
飼い主の観察力に勝る病気予防はないですからと獣医さんが言ってくれたので安心しました。
そうねえ、パールちゃんも足のけがのときはほんと心配だったですものね。

旅行?
九州に行こうかと・・・
すごくいいお宿があるんですよ~(高いけど・・・)

2010-08-15 15:31 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

わんこはシニアになるとより愛おしいよね。
毎日楽しく暮らす!
これが一番だよ!
いつか来る日のことは覚悟はしててもまだまだ先の話として毎日、わんこもにゃんこも幸せに過ごそうね!

カレンダー企画?
よっしゃあ、参加するで~
かわいい写真を選ばんといけんね。
めくそ写真は止めとくよ・・・

2010-08-15 15:36 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


