--------(--)


| スポンサー広告

大丈夫?2009-03-06(Fri)

本日、山陰ぐるり一周の旅より戻った母から無事戻ったからと連絡があった。

土産は明日貰いに行く算段である。

私は胃が痛かったのでウォーキングを休み炬燵でごろごろしていた。。。夕方6時すぎ。。。

母からまた電話が入った。

宅配便の荷物受け取ってないよね?

IMG_0002_convert_20090306210437.jpg

「えーっ!?昨日受け取ったよってわざわざ電話したやないの!」

「ほんならなんでここに不在連絡票があるん?そしたら○○子の冷蔵庫に入れてくれとるの?」

「えぇーーーーーーーー!ちゃんとそこの冷蔵庫に入れたってゆーたやないの!」

話が通じない。。。

昨日の記事で宅配の不在伝票のことは書いた。
私は1時間も実家で時間をつぶし、宅配の配達を待ち、受け取って冷蔵庫に入れたあと報告もしたのに。

旅先で人の話を右から左に聞き流していた母。。。


「ふ~~~ん、そうやったかねえ?」

私が不在連絡票をそのままにしといたのが一番の原因か?
それを見つけた母が宅配業者に電話したらしい。

ごめんごめん旅行ボケしとったと母は言うが。。。大丈夫かねえ。。。

IMG_0004_convert_20090306210843.jpg

大丈夫でっす!

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:今日の出来事

Comments(8) | 日常

Comment

そうだね、伝票があったのがいかんかったね(苦笑)
家の母もおんなじだよぉ~!
人の話を聞かない、途中で違う話をする。
↑これはサラ母のお母さんには当てはまらないか。
なのに、よけいなことはよく覚えてる・・・。
でもさぁ~自分もこうなるんだよね。

でっ、今日のサラッチの被毛もお見事!
一段と輝きをましておりまするぅ~v-360

2009-03-06 21:45 | URL | すずママ [ 編集]

宅配便の不在伝票には、私もときどき惑わされます。

2回訪ねてこられて、2回とも居ないと
2枚の伝票置いていきますよね?

これが違う伝票番号だったりするわけで
それが実家からの荷物だったりすると
「おっ、2つも荷物送ってくれてる?」なんて
勘違いしたりして。

宅配のお兄さんに、「伝票2枚入ってたんですけど
同じ荷物のことですか」とわざわざ確認する私です。

荷物なんてめったに届かないのに。・・というか
めったにないからこそ期待してしまうんですかね~^^;)

目の前に伝票あったのがいけません、お母さん大丈夫ですっ。

サラちゃん、きりっ!としてますねv-20
おりこうさん^^

2009-03-07 00:21 | URL | Kokiary [ 編集]

すずママさんへ

やっぱりそうか?
私が伝票破棄しとけばよかったんよね。
実をいうと私もこのごろ記憶の回路がおかしいのよ。
思い出すのに脳内引き出しをあちこち開くのに時間がかかる。。。みんなそうだよね!(ひとくくり発言です)

2009-03-07 07:35 | URL | サラ母 [ 編集]

kokiaryさんへ

今回は伝票に2枚不在連絡のステッカーが貼ってあったわよ。
時間で担当者が変わるようで要領を得なかったけど。
しかも最短で一時間待たないと配達にこないし。。。

便利なようでそうでもない。

サラのこの顔アシカみたいでしょ!

2009-03-07 07:43 | URL | サラ母 [ 編集]

次回は、お母さんが送ってくれたお土産が、
気になるので、教えて下さい。(笑)

2009-03-07 08:47 | URL | 七十爺 [ 編集]

歳取りたくないね

私は忘れない為か独り言が多くなりました
昔は買い物に行くとブツブツ独り言言って買い物
してる人が不思議だったけれど・・その姿今は自分が
しています
これも物忘れの証拠でしょうか

2009-03-07 23:55 | URL | モコママ [ 編集]

七十爺様

クッキーとフグ茶漬けにトチ餅のお饅頭、それに有機の出雲そばでした。
クッキーすでに開封しあらかた食べてしまいました。
そうですね~ネタのためにこういうときは写真撮らんといけませんね。

2009-03-08 08:27 | URL | サラ母 [ 編集]

モコママさんへ

買い物メモ無しで出来るからまだいいですよ。
私は忘れないようにメモしといて。。。そのメモ用紙を忘れて買い物にいき。。。結局一番入用のものを忘れて買い物終了することが多いです。
お茶なんか買い忘れたら出がらしで朝昼晩うす~いお茶飲んだりしますから~あははははは。

2009-03-08 08:33 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


