スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

いろいろ九月2010-09-05(Sun)

九月の声を聞くと秋を感じますね。

2日。。。親戚に不幸があり、3日に葬儀。
あわただしかった。

サラは一日お留守番でした。

3日の夜、動物愛護センターより電話あり、私が撮影したサラの写真が入賞との知らせが来た。
名前の確認と年齢の確認(ゲッ)
何枚か出品した中の一枚なのですが、それがどれだったかうろ覚えで昨日必死でファイルから探し出した。
入賞はビギナーズラックですね。

昨日の朝の散歩道。
ねこ1
この子が意外な場所まで遠征に来ていたのでびっくり。
行動範囲広いのね。

ねこ2
「ここも僕の縄張りにゃんだ!」

ねこ3
道を渡る猫の向こう。。。ジャックラッセルの大ちゃんが散歩してた。

ねこ4
「にゃんですかにゃ」

サラはただひたすらくんくんくんくん。。。
さら

朝に残る月
月1
これは昨日の朝。


こちらは今朝午前3時ごろの月。
なぜかぱっちり目覚めてしまったので撮影してみた。
一日で月もほっそり尖った。
月2


早起きの散歩は気持ちがよかった。
7時にはこの青空。
秋空
刷毛ではいたような雲が美しい。

今日も日中の残暑が厳しそうです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(6) | 散歩道で

Comment

お散歩にゃん?

ネコさん 遠いとこまで縄張りがあるから見回りは大変ですね~
首輪が見えてるので飼い猫さんでしょうか?
いい色と模様してますね~ まるでブルーフォックスみたいです
道路の色と同系色でシブイっすね~
いまごろ気がついたんやけど 写してるカメラすごいですね
月が こんなにはっきりと・・
まるで天体望遠鏡みたいですね

もう1つ気がついたんやけど サラちゃん 匂いクンクンしてるようですが
もしかして地面 なめてません?

2010-09-05 14:50 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

ママさんのページが何故か爺と同じ様なネタが同じですよ、
秋の空や、月、や今度は、ふじ吉とネコのニラメッコの写真を載せる予定です。

2010-09-06 05:11 | URL | 七十爺 [ 編集]

魚将&KOROさんへ

秋になると空気が澄んで空に透明感が漂います。
早朝に残る月もすごくきれいに見えるんです。
月の写真はトリミングしています^^

地面ですか?
なめてませんよ。
昔、知人のわんこがよその犬のマーキングをなめて病気になり一週間の患いで亡くなったことを知っていますので。。。
それだけは気をつけています。

2010-09-06 08:31 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

川遊びにも行ってないし、きのうはどこにも行かなかったのでネタが。。。。
爺様の満月写真が見事だったので私も最近月をよく撮影しています。
ふじ吉君ねことにらめっこ?
猫パンチされないように気をつけてくださいね~

2010-09-06 08:36 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母、いい写真ばっかだね。
フォトコンテストに入賞するのもうなづけるよ!
このにゃんこ可愛いけどなかなか度胸が据わってるね。
道を横断中の図に感心しちゃいました。
そして綺麗なお月様に箒ではいたような雲・・・。
季節は着実に秋に向かってるのに、
この暑さは何なんだ!って言いたくなる残暑ですね。
お互いに健康には注意しようね。

2010-09-07 00:35 | URL | すずママ [ 編集]

すずママへ

いやいやいや~まだピンボケ写真も多々あったりと技術は向上してないのよ。
入賞はモデル(サラ)がいいから?それと応募に誘ってくれたパール家のおかげかな。

残暑。。。今日は台風の影響で雨が朝から降っているので少し涼しいかな。
太平洋高気圧まだまだ踏ん張ってるよね。
いいかげん涼しくなってほしい。。。電気代が。。。

2010-09-07 09:06 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


