スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

今朝も出会えず。。。2010-09-06(Mon)

数日前のことですが、いつもの散歩道に流れている川で二羽のカワセミに遭遇したんです。

あいにくカメラを持っていなくて悔しい思いをしました。

それから毎日カメラを持って散歩しているのですが。。。。

カワセミには出会えていません。
一羽でもなかなかなのに二羽のカワセミに遭遇したあの日。。。カメラを持っていなかったことを今も悔やんでいます。

やはり自然界の動物との遭遇は千載一遇の出会いだったんですねえ。
(かさねがさね残念でしかたない)

で、毎朝の画像がこんな感じに。。。
さら1
散歩に行くよと外に出て。。。「あ・・今日ゴミの日やった!」
「おかあたん、はやくしてください」と待つサラです。

サラと小吉くん
小吉くんは15歳のおじいちゃんわんこ。
目も耳ももはや機能していないそうですが、鼻は効くようでサラの匂いに気付いてくれました。
先代ネーナのころからのおつきあい。
小吉君、ゆっくり歩いておうちへと帰って行きました。

ちびにゃんこ
車の下にちびにゃんがいました。
耳が大きいかわいい子ですね。

パールちゃん
パールちゃん!
おひさしぶり~
ヒートもほぼ落ち着いたようで、旅行にも間に合いそうでよかったね。
今朝はサラのほうがハイパーだった。。。

明日はカワセミに遇えますように!

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:犬のいる生活

Comments(10) | 散歩道で

Comment

サラ母さん待ちのサラちゃんの
表情がいいですね ゥフ(*´∪`*)フフ
出かけについ・・・ってことよくやるので
最近は あきれているかな(^_^; アハハ…

朝焼けの白い月きれいですね
私も好きなのですが
なかなか思うようにカメラにおさめる事が
できず いつも見ているだけです。
夜の月も サラ母さんの写真見て好きになりました♡   

カメラを持っていないときに限ってなんですよね
また かわせみさんと会えるといいですね
私もたのしみにしてます♡ 

2010-09-06 15:01 | URL | めそまま [ 編集]

サラ母待ちのサラッチと父ちゃん!
そこが可愛いじゃないのぉ~うふ♪

カワセミ、ここでもしばしば見かけます。
でも未だに画像には収めれてない私・・・。
サラは母なんどか写してるもんね。

小吉くんに仔猫にパールちゃん♪
朝の散歩は少し涼しくなってお顔も清々しいわ。

2010-09-07 00:43 | URL | すずママ [ 編集]

綺麗な(カワセミ)の写真を見たかったのに残念。

ノウゼンカツラの(2番花)を咲かせるには、
1番花が咲き終わる前に、蔓の2~3目残して剪定すると、
そこから(2番花の花芽)が出て来て、花が咲きます。

2010-09-07 04:17 | URL | 七十爺 [ 編集]

めそままさんへ

このサラのハチの字眉毛が哀愁を漂わせてるでしょう?
ほら!犬は群れ社会だから、散歩(狩り)に出るのも群れで行動、しかもボスは私だから先に行くとかは絶対ないわけで、No2もNo3もおとなしく待つしかない(笑)

最近、ゴミ出しを忘れたりすると年を感じます、ふふふ。

カワセミ写真。。。待っていてください。
そのうち、きっと!

2010-09-07 09:21 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

ボスを待つ子分たちって感じ?ふふふ。
旦那は先に行きたいけどサラが私を待ってテコでも動かないから。。。

カワセミねえ、二羽でみかけるなんてそうないやろ?
今朝は雨でダメだったし。。。
すずママも一度撮影してみてよ~

朝は涼しいよね。
ほんと楽になった~~~~やれやれ。
仕事、忙しいだろうけど無理しないでね。

2010-09-07 09:30 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

カワセミ写真そのうち必ず!。。。。お待ちくださいませ。

そうなんだ~剪定しないと2番花が咲かないのね。
そのノウゼンカツラの咲くおうちは普段ずっとお留守で、お正月とお盆くらいしか帰ってこないんですよ。
お庭もその時に手入れするだけなので、だから二番花が咲かないんですね。納得です!
さすが爺様!博学ですね。(私は花の知識皆無)

2010-09-07 09:35 | URL | サラ母 [ 編集]

こんにちは
そういえば我が家も川沿いを散歩してたら見かけました
まだまだ自然残ってるんやねとホッとしてました
ヒートも終わりに近づき食欲も戻りとうとう餌の袋を匂う始末・・・あげくは飯粒を欲しがって・・・
いつもの元気になって一安心です

2010-09-07 12:18 | URL | 宇和島パールパパ [ 編集]

2羽のカワセミですか!
サラ母さんの腕とカメラで撮影したら
きれいに撮れるだろうなぁ・・・

フォトコンテストの入賞、おめでとうございます!!
以前のブログにUPされている写真ですか?
サラちゃんどんな表情していたのかな、拝見したいです。
趣味で楽しんでいることでも、作品認められると
うれしいですよね~(って、私は経験ない ^^;)
励みにもなりますね。

てこでも動かないサラちゃん、ジッと待つ表情が可愛いです♪

2010-09-07 12:34 | URL | Kokiary [ 編集]

パールパパさんへ

今までは一羽しか見かけなかったんですよ~
二羽が同じ石に並んでいたんです。
カメラ持っていたらと思うと今も悔しいです。

あはは、パールちゃん食欲復活?
よかったですねえ。

2010-09-07 20:29 | URL | サラ母 [ 編集]

kokiaryさんへ

カワセミが二羽っていうのがすごいと思うんですよ。
あーーー撮影したかったですぅ~

コンテスト入賞はビギナーズラックですよ~(●^o^●)
表彰式はまだ先ですがまたここで報告しますね~
kokiaryさんもピアノの発表会という晴れ舞台経験しているじゃないですか。
ピアノの演奏もkokiaryさんの指から生まれる作品だと思います。
私はピアノがまったく弾けないので羨ましいです。
そもそも♪が苦手です。。。

2010-09-07 20:39 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


