--------(--)


| スポンサー広告

今日も雨2009-03-09(Mon)

朝、明日は晴れるだろうと洗濯をせず。。。午後に少し明るくなったので。。。洗濯を始めた。(洗濯機が)洗い終えて干そうと思ったころ大粒の雨が落ちてきました。

家事の効率悪いです。

サラは昼からの散歩はないとみて別荘炬燵にもぐりこんだ。

いびきが聞こえてきたのでそ~っと布団をめくり、パパラッチしようとしたら薄眼が開いた。

私そのときローアングルで撮影しようと腹這いになってました。

それをサラが見逃すはずがありません。

「あ~おかあたんだあ、遊ぶ~?」

近くにあったヨダレまみれのピーピーを咥えて。。。準備OK

炬燵好き

期待にあふれる目線をスルーし、撮影続ける母。

ぽとっ

ピーピーの落ちる音。。。。サラ。。。ガックシ。

ポトス

ほとんどほったらかしのポトスです。
水やりなんかひと月に一度?
それでも枯れもせず、弦を伸ばします。
最初は葉も大きく立派だったのに。。。

やっぱり肥料くらいはやらなきゃダメですかね?

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(4) | 日常

Comment

おじゃましまーす!

こんにちはー! おじゃましまーす。

ANDYパパです。 どーもですー。


サラちゃん すっごく きれいな毛艶ですね。

お顔も とってもキュートです。i-175


へぇ~ おこたが好きなんですねー。

ウチは北国なのですが 炬燵がナイので

ワンコは ヒーターの脇で ゴロンとしてます。


また おじゃましに きまーす。

よろしくでーす。


でかラブ万歳!



2009-03-09 22:00 | URL | ANDYパパ [ 編集]

ANDYパパさん、いらっしゃいまし~
そーなんですよ~姿が見えないと思ったら炬燵の中にいるんですよ。

今月の末にはオコタ片づけるんですけどね。
それまでは陣取り合戦のように狭い炬燵の奪い合いです。
でかワンコ同士これからもよろしく~。

2009-03-09 22:21 | URL | サラ母 [ 編集]

お早う御座います、
昨日は徳島も一日中雨でしたよ、庭に居る ふじ吉は殆どハウスの中で寝て居ました。
サラちゃんの様に炬燵で寝られるなんて羨ましい。

ポトスには、たまには肥料と水をあげて下さい、
爺の所のポトスは元気で3メートルも長く伸びて居ますよ。

2009-03-10 09:38 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様

最近雨が多いですよね。全く降らないのも困りますが。。。。
サラのハウスは炬燵です~♪
ふじ吉くんはおうちのなかには入らないいんですか?
お行儀いいですね。

3メートルですか!?
そりゃお手入れ大変ですね。
うちは伸びて来たらバッサリ切るのでいつもこのサイズです。葉が2~3枚黄色くなるとあわてて水やりします。これではかわいそうですね。ポトスも生きてるんですもの。今度からマメにお世話します。

2009-03-10 10:08 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


