--------(--)


| スポンサー広告

虹の森公園2010-09-12(Sun)

最近新しい遊具やベンチが整備された虹の森公園
風景2
おもしろい形です。

面白いと言えばこちらも。。。
サラ4
アスレチックに上がって降りてまた上がろうとしたとき。。。鉄製なので爪がかからずるずるっと・・・

サラ5
この少し情けない顔とぎゅっと鉄の板に立てた爪がサラの焦りを物語ってますね。

このあと側にいた夫を叱咤!
「ぼーっとみてないで引っ張れば!」

サラの爪に青い塗料がしっかとついたのでありました。

去年もこの花撮影したっけ。
花
でも名前忘れた。
あははははははは。(調べる気も皆無)えへっ。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(17) | 公園

Comment

階段

サラちゃんが鉄の階段にのぼれ無い、
真剣な顔が、可愛いなー、
公園の椅子が、おもしろい形です。

2010-09-13 10:08 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

鉄の階段というか鉄板が斜めになっていてそこに突起がついてるんですよ。
鉄に爪立てたときの音が聞こえました。。
きーって!
私、あの音苦手です。。。

たぶん、ふじ吉君だったら颯爽と登れるはず!
サラ。。。どんくさいから。。。そこが可愛いんだけど。。

椅子の形おもしろいでしょう?
これでロッキングチェアだったら私座ります。

2010-09-13 10:32 | URL | サラ母 [ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもサラちゃんのブログに来ると笑わせてもらってますぅ~
なんとかして~の写真は本当に困ったチャンの顔で何とも可愛すぎです。
んで、ぎゅっとした爪がサラちゃんの焦りを物語ってて
「おと~たん!早く何とかしなさい!」
と、私でも言いたくなります。(笑)

うちのコは階段は登れないの!
低い階段は何とか登るんだけど自宅の階段は登れません。
なので、未だ自分ちの2階は未知の世界なのです。

可憐で可愛いお花ですね~
クロッカスに似てるけど今頃咲いてる訳ないし~
なんてお花でしょうね?

2010-09-13 12:19 | URL | さくらママ [ 編集]

困ってる・・

サラちゃん必死ですね 困ってる表情 すごく気持ちがこもってますよ。
すごくカワイイけど ちょっとかわいそう?

おもしろい形のベンチですね 工夫すればストレッチとか出来そうですね。

2010-09-13 12:28 | URL | 魚将&KORO [ 編集]

なかなか訪問できなくてごめんね^^;
サラッチの「ぎゅっ!」としたお手手が可愛いワン!
プラス、その不安げな表情。
ほんとに可愛くて可愛くてたまらないわよね^^
サラッチは性格もいいし、
自慢の娘だね♪

このベンチ、きっと背中のストレッチができるんだよね。
でも歳と共に、こんなんでストレッチしたら、
背中の筋がつっちゃうからNG!

そしてこの花「タマスダレ」だよ~ん♪

2010-09-13 13:09 | URL | すずママ [ 編集]

さくらママさんへ

サラって表情豊かでしょう?
どんくさい部分もあるんだけど。。。えっへん!階段登れます!
向こうがわが見える素通しの階段も平気なんですよ~
さくゆめちゃんたちも練習したら登れるようになりますよ。

花の名前すずママが教えてくれてます。
「たますだれ」だそうです。
確か、去年もそう教えてもらってたのに。。新しいことが覚えられないのは年のせいですね。

2010-09-14 08:37 | URL | サラ母 [ 編集]

魚将&KOROさんへ

何回か滑り落ちてもう必死の形相でしたよ。
サラは、この遊具には二度と上がらないと思います。

この椅子で背伸びしたら気持いいかもしれませんね。
そういう目的のためにこの形なのかも。。。
普通に座って心地いい椅子とはいえないような気がします。

2010-09-14 08:45 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママへ

ありがと~~~
去年、名前教えてもらっていたのにね~
すぐ忘れるんだわ。

うふ、サラの顔、いつも困ったなというお顔だけど、このときの顔はひきつってるよね。
何かを学習したサラ、公園の遊具に警戒心を抱いたかも知れません。
ストレッチの前にストレッチしとかんといけないお年頃やもんね我々は。(あは、一緒にしないでってか?)

2010-09-14 08:50 | URL | サラ母 [ 編集]

サラちゃんのお手て、しがみついて、しっかと丸まってますね。
歯もくいしばってる? いい表情ですね~^^

公園の遊具、最近いろいろありますね。
実家の近所の公園にも、いくつか大人のストレッチ用の
遊具(?)ができたんですが
ぶらさがり棒を試した夫、五十肩になって半年整形外科に通いました・・
準備運動しないとね、サラ家もどうぞお気をつけください^^;)

2010-09-20 00:04 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

器用さに欠けるサラですので、慌てふためいておりました。
爪に塗料がつくぐらいギューッしてましたねえ。

あらま、五十肩で半年通院ですか?
あれって動かすと激痛なんでしょう?

私はぎっくり腰で激痛味わいました。一年ほどまえに。。。
昔は身体が柔らかかったのですが今はお肉も邪魔してどおにもなりません。。。
背中がかゆいときも手が届かないし。。孫の手を最初に作った人に感謝しなきゃ。

2010-09-20 09:36 | URL | サラ母 [ 編集]

こんばんは
多分パールなら登れないかも・・・
結構怖がりで・・・誰に似たのかねー
こけて怪我しなかったかな?今度チャレンジのときは乗れるといいね!

2010-09-23 19:20 | URL | 宇和島パールパパ [ 編集]

更新を待つ

暫く更新がないネー???、
サラちゃん元気にして居ますカー。

2010-09-28 04:15 | URL | 七十爺 [ 編集]

パールパパさんへ

お返事遅れてすみませ~~ん。

サラってどんくさいところがチャームポイントです。
次のチャレンジはないかも。。。ですね。
虹の森公園の早朝はおすすめですよ。
人も犬もいませんから。
ただし川めがけてまっしぐらの場合歯止めが効かないかも。

2010-09-28 19:54 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

えへへへ~ちょっとよそ見で忙しかったんですよ~

来月には暇になるかなというところです。
サラは元気ですよ~

2010-09-28 19:56 | URL | サラ母 [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-11-07 05:52 | | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-21 16:29 | | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-30 10:05 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


