スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ちょっと聞いてください2009-03-15(Sun)

最近あるコミュニティに参加してトピックを書いたのですが。。。

その中で自分としては通じると思って書いた言葉がコミュニティ参加者の一人から意味がわからない、隠語を使うな、腹が立つと書き込みされたんですよ。
それに反応した人からも不特定多数の人間が目にする場所だからわかりにくい言葉は差し控えた方がいいとも書き込みされ。。。え~~~~~~~~~っ?

全然隠語とかじゃないんですけど~~。
ただその人がその言葉を知らないだけの話で。

トピックの中だけならまだしも伝言板にもわざわざ書き込みされて。。。即退会してきました。

私が書いた言葉



黒ラブ

犬を飼ってる人ならだれにでも通じる略語ってありますよね。

フレブルとかミニピンとかトイプーとか。。。

まさか黒ラブと書いてお叱りを受けるとは思いもしなかったですぅ。

まあ、こういうこともあるのですね。

わかりやすく噛み砕いて文章を省略せずに書くことを心がけ。。。。。できるかそんなもん!

黒ラブは黒ラブだ!


あっ!忘れてた大事なこと!
このFC2の中のコミュニティではありませんからね!

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:今日の出来事

Comments(4) | 未分類

Comment

へぇ~!色んな人がいるもんだね。
でも伝言版にそんなこと書き込むなんて、
その人、よほど暇人なんでしょう。
かっ、変人!はたまた奇人?
まあ、とにかくそんなことで目くじら立てる事自体、
たいした人間ではないから、相手しなくて良かったですよ。
サラ母、早く脱会して正解!
共感できるって最大のコミュニケーション手法なんだけど・・・。
その人はコミュニティーの場を求めてるのなら、
狭い社会の中でしか生きられなくてかわいそうだね。
私は人のかかわりって、まず、相手を理解するところから始まると思ってる・・・。

2009-03-16 07:24 | URL | すずママ [ 編集]

すずママさんへ

コメントありがとう!
その場でその人にあれこれ言うのも嫌だったので、退会をしましたよ。
自分にわからない言葉を使われてそこまで言うのかと思いました。
心の狭い人ですよねえ。

2009-03-16 09:35 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母さんはじめまして

我が家でも黄ラブとチョコ・ラブを飼っています。
同じラブのブログやっています。
しかし、『黒ラブ』って、普通に誰でも知ってる言葉だと、わたしも思いましたが・・
知らない人って、本当にいるんですか~。信じられません。”イエロー・ラブ”とか”チョコ・ラブ”っていう言葉でも、最近はだいぶんわかってくれるんですよ。
サラ母さん、大変でしたね。そんなとこ退会してよかったですよ。でも、世の中にはずいぶん変わった人もいるんですねーサラ母さん元気だしてくださいね。
またサラちゃんに会いに遊びにきます。

2009-03-16 16:56 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちさんへ

コメントありがとうございます。
隠語を使うな腹が立つ、年を考えろと書かれたんですよ。私年齢公表してないんですけどね。
まあ、やけどしたくらいに考えて早く忘れることにしました。
黄ラブちゃんとチョコラブちゃんですか?
にぎやかで楽しいでしょう?
またいつでもいらしてください。
励ましのお言葉痛み入ります。

2009-03-16 17:45 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


