スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

陽気に誘われ・・・2009-03-21(Sat)

いつも早寝のサラ母ですが今夜はまだ起きてます。
今日撮った写真をアップしないとまたさぼり癖が出てきそうで。。。
真面目に更新。

さて、私のモットーは、いつもサラと一緒なのですが、サラをどうしても留守番させるとき、軽く罪悪感を感じます、えぇ。
なのででかけるときに必ず言うセリフがあります。

「サーちゃん、ちょっと○○してくるからお留守番しとって?すぐ帰ってくるから!」

で、これがすんなりすぐ帰ってくるわけないのはサラも経験済み。

すぐ帰るからっていったくせに~

お願いだからそんな目で見ないで~~~ひえ~~~ごめんなさあい


カメラぶら下げうろついてきました。

六分咲き
あと数日で満開かなあ。

昼寝の邪魔しないでよ
お昼寝の邪魔をされ不機嫌顔です。

春風のいたずら
風で羽毛がひらひら~~~

ただいま甲羅干してます
暑いくらいの春の日差しを浴びて甲羅干しのカメ。

枇杷の実
枇杷の実がまだ小さいけど結実してましたよ~

結構長い時間歩き。。。暑くてバテました。

さっ!
更新したから寝るぞっ!

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色

Comments(10) | 写真

Comment

サラ母さんえらいですね~
私は最近、すっかりサボリ癖がついてしまいましたv-37
せめてカメラは、いつも手元に置いておこうかな。

桜の開花、早いですね!
すずママさんのところでは、満開の桜を拝見してびっくりしましたv-252
こちらの開花は、来週以降かな~
つぼみはかなり膨らんで、ピンク色の花びらが
少しずつのぞいています^^

2009-03-22 00:06 | URL | Kokiary [ 編集]

サラちゃんの留守番の顔が寂しそうですねー、
人間の言葉が良く解って居るのに驚きます。

ふじ吉は(留守番して居て)と言うと、ワンワン吠えて怒って居ます。
昨日は、ふじ母さんの墓参りに行って来ました。

2009-03-22 05:27 | URL | 七十爺 [ 編集]

kokiaryさんへ

やっぱり、画像があると更新しようと思いますもの。
カメラを持っていない時に限ってネタに遭遇することがよくありますからねえ。
桜の開花はどうしても標準木を基準にしますけど、千鳥ケ淵の桜などはもうちらほら咲いているとニュースで言ってましたよねえ。
お天気が良ければ桜観察に出かけてみてはいかが?
こちらは今日は雨です。止みそうにありません。

2009-03-22 08:26 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

ふじ吉くんはわんわん吠えるんですね。
サラはこんなふうにジト~と見るんです。まあそうかといって留守番中にいたずらしたりとかはしないんですけど。。。この目で見られるとねえ・・・・

2009-03-22 08:33 | URL | サラ母 [ 編集]

やはり早いですね
そろそろ満開
家の方はまだ蕾かたしです
ラブは留守番嫌い?
私が部屋を出た瞬間悪戯を探し始めます(笑)

2009-03-22 09:09 | URL | マコ [ 編集]

マコ様

うんうんマコ様んちのラブちゃんはお留守番が嫌いで嫌いで見せしめにいたずらするんでしたよねえ、うふふ。
出かけたふりして、戻るを繰り返したらいたずら止めるかもよ~~。
いたずらのタイミングがつかめずラブちゃん悩むかも。。。

2009-03-22 09:56 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母、夕べは夜更かししたんだねぇ~!
すずママ、また更新されてないぞ!
なんて訪問してたのに、その後に更新とはなかなかやるなっv-218

そしてサラッチ、最近はカメラが変わって、
表情がはっきりと分かるようになって、
哀願する表情がたまりません。
後ろ髪引かれるってこんな時だよね。
でも行ったのね、ここまですがる目のサラッチを置いて・・・。
でもその甲斐あって、面白い写真が撮れたね。
桜は今週末まで盛ってくれるかなぁ~?
毛づくろいしてるカモさんの跳ねの曲線、
すごく綺麗に撮れてるよ。
亀の甲羅干しなんていいタイミング♪
そしてビワ、はやくおおきくな~れ!

2009-03-22 10:26 | URL | すずママ [ 編集]

すずママさんへ

ど~よど~よv-91
以前の私と比べたら真面目なもんやろ?

このすがる目、たまんないのよ。
でもでかけるけど。
運転手がいない平日はサラ連れてけないもん。
この日は暑かったし。
カメラ持ってうろついてるおばさん怪しいだろうね。
ブツブツいいながら撮影してるし。

うんうん、早くビワ食べたいねえ!

2009-03-22 10:50 | URL | サラ母 [ 編集]

春なんですねぇ。

ハァ~  そちらは 完全に春なんですねぇ。

こちらは いまだに週間予報などで 雪だるまi-4が チラホラ・・・・

なんと 来週の予報には 火曜から土曜まで 雪だるま!

ヒィ~!i-183


2009-03-22 20:24 | URL | ANDYパパ [ 編集]

ANDYパパさんへ

ひえ~~~~雪がまだ降るってんですかい?
日本列島が縦長だということが実感できますね。
こちらの花見がすんだ頃、そちらはゴールデンウィークあたり?花見出来るんですよねえ~。
あともう少しの我慢ですよ~。

2009-03-23 17:24 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


