--------(--)


| スポンサー広告

花よりニャンコ2009-04-03(Fri)

西日本はこれから下り坂。。。明日は雨の予報だ。
と、なるとこれでこの春の桜は見納め。
見頃
で、花よりかわいいサラさんですが、今日はことのほか匂いをしつこくしつこく。。。。くんくん。
くんくんくん

移動していった先にニャンコがいました。
来るにゃ~と軽く威嚇されサラ後ずさりました。
近寄るにゃ~


サラの辞書には相反することが多々あります。

ニャンコは追いかけてはいけない。⇒母との散歩ルール

ニャンコを見つけたら追いかけろ⇒父との散歩ルール

今日は全員そろっての散歩だったので母の顔をちら見して追いかけるのを断念したしだい。

んあ?邪魔すんな!

朝ごはん食べてらっしゃいました。
邪魔してごめんよ~

ところでみなさん七福神全部わかりますか?

七福神

布袋さん、弁財天さん、戎さん、福禄寿さん、。。。。あとなんだっけ?

全部言えるひと~手をあげて~~~~~

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(14) | ペット

Comment

桜、一番いい時期(花も休みも)に無情の雨ですね。
あっ、まだ降っては居ませんが降る予定!
長いこと咲いてた割には、
休みの日にお天気が悪くて、
あまり綺麗な写真が撮れなかったわ^^;

サラッチ、見てますねぇ~!
にゃんこはキケンだよ!特に今の時期はね♪
トキワも「なぁ~ごぅ~♪なぁ~ごぅ~♪」と、朝晩うるさいこと・・・。
この白猫さん、磨けばゴージャスになりそう。

そして七福神、弁天さんと布袋さんしか知らない無知な私・・・ぐすんv-406

2009-04-03 15:13 | URL | すずママ [ 編集]

こちらも町中の山桜も満開に咲いて居ますよ。
ネコは攻撃して来るので、要注意です。
七福神は
恵比寿、大黒天、羅沙門天、福禄寿、寿老人、布袋、
と思うけど自身は有りません。

2009-04-03 15:31 | URL | 七十爺 [ 編集]

こんにちわ~~
桜~~すご~い!いやあ、こちらは少し暖かくなったといってもまだまだ雪は残っているのです。
桜が見られて嬉しいです。
七福神様、分かりません~常識がないんですよ…
でもいっつもえびす顔でいたいですv-286

2009-04-03 22:05 | URL | ななり~ [ 編集]

どーもですー。

そうですか 春の桜は見納めですか。

・・・・ 早いですな。 さすが 西日本。

北日本の アンディ地方に桜が咲くのは 

マダマダ先に なりそうです。i-267


アンディは 猫さんに会ったら

とりあえず威嚇。 それで逃げたら 追うフリ。

威嚇し返されたら 速攻無視です。 プププ。i-101


七福神・・・ ベンテンさん エベッさん ・・・

七人も 覚えられません。  七草なら・・・



2009-04-03 23:09 | URL | ANDYパパ [ 編集]

すずママさんへ

本日、土曜日、予報どおり雨です。
これで桜は色があせてしまうからね。
サラは私がいると猫を追いかけないのに旦那がリード持つと追いかけてしまうのよ。。。猫の逆襲の怖さを知らないからね~気をつけるように言っときます。
あははは、すずママは二福人か~

2009-04-04 10:17 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様

あっ!
爺様惜しい!
弁財天さんが抜けてますよ~
ていうか、頭の中では完全に正解してますね。
さすが年の功です。
爺様のお陰で散歩コースの七福神さんがすっきりわかりました。ありがとうございます!

2009-04-04 10:21 | URL | サラ母 [ 編集]

ななり~さんへ

まだ雪が降りそうなお天気なんですね。
そちらは5月頃に咲くのかしら?

七福神わからなくても生活には困りませんからダイジョブダイジョブ~

私も四福人しかわからないけど大きな顔して生きてますよ~笑。

2009-04-04 10:25 | URL | サラ母 [ 編集]

ANDYパパさんへ

ど~も~です~。
北国の春はまだまださきのようですねえ。
なになに?
七草なら言える?
ほぉ~~~~
えーと、セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ。。。。。

ん~~~~~~~~~~と。。。。。

降参ですぅ~~~
私の脳はもしかしたら皺がなくてツルツル疑惑浮上!?v-12

2009-04-04 10:34 | URL | サラ母 [ 編集]

リンク、OKしていただいてありがとうございました。
さっそく、リンクさせていただきました♪
うちの近所の桜は、もうすでに、ほとんど散ってしまっているので、サラ母さんのブログで、もう一度桜を堪能しました~♪
これからも、どうぞよろしくおねがいします~v-221

2009-04-04 12:52 | URL | かずっち [ 編集]

今日は 桜まつりですが昼前に雨v-279になりましたお花見客可愛そう~~

七福神  四国に7福神めぐりが有りました

寿老人.弁財天.恵比寿.大黒天.布袋尊.福禄寿.毘沙門天だったと思いますが・・・

猫ちゃんはまだ散歩では逢って事有りません
でも運転中に道路横断する猫ちゃん
よく見ますよ  飛び出しには恐いです

2009-04-04 13:34 | URL | モコママ [ 編集]

かずっちさんへ

そちらはサラ地方よりもっと南ですものね。
こちらも今日の雨で桜も色あせてしまうと思います。
リンクこちらもさせていただきました。
以外と近いからあの広大なドッグラン目指して海を渡って突撃するかもしれませんよ~

2009-04-04 17:37 | URL | サラ母 [ 編集]

モコママさんへ

ママさん地方も雨になりましたか。。。
こちらもずっと降り続いていますよ。

この七福神普通の民家の横に鎮座してまして、お花も飾られ、1円玉がお賽銭として置かれてます。
サラが初めてこれを見たとき背中の毛が雪ちゃんのようになりました。犬の眼から見たら怪しいヤツですよね。
うちの近辺、飼い猫も野良猫も多いので遭遇率高いです。

2009-04-04 17:45 | URL | サラ母 [ 編集]

サラちゃん

困っちゃうわね
追いかけてよいのか悪いのか
でもサラちゃんが走ったらついて行くのが大変だよね
私も散歩の時はラブには引っ張るなと
私が転んだら散歩にいけないよと

2009-04-04 19:24 | URL | マコ [ 編集]

マコ様

やっぱり基本は脚側歩行ですもの~
引っ張ったり走ったりしてはいけないと私はサラに教えてあります。
サラ父は脚力に自信があるのかサラと一緒に走ります。先日のお出かけの時は引っ張られてヘロヘロになってました。
近所の人にもお母さんの時は優等生でお父さんの時はやんちゃなサラということになってます。

2009-04-06 10:49 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


