--------(--)


| スポンサー広告

花~花へ2009-04-07(Tue)

え~とねえ、おかあたん、ちょっとおでかけしてくるねえ

汚れなき瞳

「いいけど~早く帰ってね」

予感がしたのでカメラ片手に行ってみると。。。
大輪の花

大輪の牡丹

あでやかですね。

こちらは控えめで清楚な感じ
淡色の牡丹
主役交代で桜の花びらが地面を覆ってました。

そして出番待ちの芍薬はつぼみをすでにつけてました。
芍薬

可憐な花や緑が美しいつぼみも。。。花の図鑑が欲しい。。。
IMG_0792_convert_20090407151111.jpg

IMG_0793_convert_20090407150934.jpg

青葉

帰り道で出逢ったおやびん。
どこ行くんですかあ?
はちわれ親分おひさしぶりっす!

歩きまわったら暑くて暑くて。。。
玄関開けるとこのひとが立ってました。
遅かったやないの!


遅かったじゃないのっ!<(`^´)>

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花の写真

Comments(10) | 写真

Comment

キレイな写真

ステキな花の写真が いっぱいですね。

花そのものの 美しさもあるのですが

構図と光の使い方が スバラシイです!i-234

あたしも 昔ちょっと カメラかじってましたが

花とか 上手に 撮れなかったなぁ・・・i-232

最後のサラっち  怒ってますね・・・。i-179

2009-04-07 20:48 | URL | ANDYパパ [ 編集]

この所暖かい日が続いて、色んな花が咲き始めました。
花の写真が綺麗に撮れて居ますねー。
爺も次回は花のページになりそうです。

2009-04-08 04:56 | URL | 七十爺 [ 編集]

ここんとこいいお天気で、
気持ちもルンルン♪お出かけ日和・・・。
花も葉っぱも勢いと輝きが違いますよ。
でもサラッチは一緒に行きたかったのね。
母ちゃん、いまカメラの腕を磨いとるけん、
もちょっと待っててねぇ~!

ぷっ!おやびん、今日もお勤めごくろうさんでやんす♪

2009-04-08 08:55 | URL | すずママ [ 編集]

ANDYパパさんへ

誉めてもらうと励みになりますわあ。
ありとあらゆる角度からいろんな構図であーでもないこーでもないと撮影してます。
師匠はカメラ本。
そちらにもようやく桜前線上陸したのでは?

2009-04-08 10:19 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

春の花は色とりどりできれいですから、爺様もたくさん写真アップして、ついでに私に花の名前も教えてくださいね~
あ・チューリップとかはわかりますから=^_^=
苦手は山野草のたぐい。。。キノコ狩りはぜったい無理、だって毒キノコと食べるキノコの区別できないですから。

2009-04-08 10:24 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママさんへ

ネタに困ったら花!だわよ!
あーでもないこーでもないとカメラのぞいてたら、もう少しでうんこ踏むとこだったよ。や~ねえ。
おやびんは「どこ行こうと俺の勝手だ!ついてくんな~」怒られました。やはり春先の野良さんは気が立っているようです。
で、帰ったら帰ったでサラがこの顔で待ってた。。。
昼中は暑いからねえ。

2009-04-08 10:31 | URL | サラ母 [ 編集]

綺麗な花ですね
ママさん腕あげて素敵な写真集ですよ
私は犬しか目が行きませんv-411

サラちゃんの ど アップも良いですよ
でも 最後のサラちゃんデカイ
不機嫌 よく伝わってきます~~~

2009-04-09 09:45 | URL | モコママ [ 編集]

モコママさんへ

モコママさんちはたくさんの仔がいろんな話題提供してくれるからネタが新鮮で豊富。

ネタに困ったら花でも撮って載せておこうという魂胆ですよ。日焼け止めクリーム塗って今日もまた撮影にいきますよ~。

そしたらまたサラがご機嫌斜めになるけど。。。
時間がわかるのか長いお留守番はいやなようです。特にお昼ごはんが遅れるのは許せないようで。。。生まれてこのかたサラは毎食きっちり食べる人なのです。やはりママさんの目から見て大きいですか、そーですよね、私も大きいと思います。
サラのお母さんも大きいらしいので、DNAのなせる技かも。

2009-04-09 10:20 | URL | サラ母 [ 編集]

お花が本当にきれいv-254
鮮やかピンクの大輪、ゴージャスです~
どれもこの季節の絵葉書(写真はがき?)になりそう
こういうお花が近くに咲いているって、すてきですね。
ここは公園?お散歩コースですか?

アップのサラちゃん、お目めが可愛いv-238
毛肌のつやつや感もたまらんです。

2009-04-10 12:34 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

実はお寺の境内に咲いているんです。
我が家の近くにはお寺が多いんですよ。

散歩コースは判で押したように我が家を出て右折右折右折右折で元に戻るコースです~
たまには違うところに行こうよと言っても「違います、こっちです」と寸分たがわぬ道を行くサラ。
サラ父のときはわがままいっぱいそれこそ1時間もほっつき歩くくせにね。
私のときとサラ父のときとでは態度とコースががらりと変わるんですよ。前者優等生後者やんちゃものです。

2009-04-10 14:18 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


