スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

リクエストにお答えして2009-04-18(Sat)

ぽ~んぽ~~んぽ~~~んのサラ子さんですよ!
このとき、生後77日目。
岩手のブリーダーさんのお宅を訪ねたとき(えぇ、はるばる行きましたとも)のサラです。
ぽんぽこりん時代のサラ
ちょうど満腹でオネムになってたのでボ~~~としてますね。

この三日後に飛行機で一人旅。
我が家の一員となりました。

おとうたんに抱かれた激プリのサラ。
激ぷり時代サラ1

生後3か月近くまで兄弟と一緒にそら母さんに甘えて育ったサラは犬の社会勉強は完璧でものすごく育てやすい子でした。いたずらも甘噛みもほとんどなく優等生。
そのノホホンとした性格は癒し系です。
激ぷり時代サラ3

「しょ~なのよ、あたちっていいこなんでし」

先代ネーナのパピー時代。。。
まだデジカメもなく。。。
生後25日で我が家に来た怪獣は暴れまくり。。。
パピー時代ネーナ1
タンスのつまみをかじるので段ボールが活躍。。。

パピー時代ネーナ2
ラジカセのコードはかじるし。。。

ネーナはほんとすごかった。

パピー時代ネーナ3

ふふふ、まいったか!

絶対おなか見せるなんてことしなかったと訓練士さんに言ったら。。。

かなり気が強かったんですねと言われた。

育児ノイローゼ寸前の私は手も足も傷だらけで。。。髪をベリーショートにしたのはこの時です。
咥えて引っ張るんですもの。。。

3歳過ぎて急におとなしくなり。。。蜜月時代到来。。。

顔に白いものが目立ち始めた8歳過ぎに病気で虹の橋の住人になってしまいました。

二代目サラを迎えるにあたっての私の希望は


おとなしい性格のいいこ

ネーナは途中からすごくいい子になったんですよ。
でもね~二の鉄は踏まないほうが。。。

ネーナはサラよりマズルが長くて眼はパッチリの美人さん。

サラは。。。。。。。可愛い系なのよねえ。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール

Comments(12) | ペット

Comment

サラ子さん、なんて可愛いんでしょ♪

サラ子さん可愛いーーーーーーっ。v-10
そのうえ、悪戯もしないお利口さんだったなんて、すごいです。
最初のおなかがパンパンで、抱っこされてるのも可愛い~~v-238(抱っこしてるのは?どちらさんですか?)
ラブリーは、1歳までは”ぶいぶい”言わせてましたからね~~。
ネーナちゃんは、美人ちゃんですね♪8歳でお空に行ったなんて、早すぎますね・・。
ネーナちゃんも、はやくにお母さんから離れて、寂しかったでしょうね~。
ジェーンと同じくらいですね。ジェーンは、来た次の日から、
ラブリーのそばから、全然離れなかったんですよ。。
まだまだママのそばで、過ごしたいときだったんだろうな~って思いました。
可愛い可愛いサラちゃんの、写真で、今日はとっても、癒されましたv-238v-238サラ母。ありがとですー☆

2009-04-18 13:51 | URL | かずっち [ 編集]

可愛いわ

この頃ってぬいぐるみみたいで
もう少しこの時期が長いと良いんだけど
すぐ巨大に
ネーナちゃんラブに似ているわ
獣医さんがラブラドールは7~8歳くらいに病気になる子が多いと言ってました
それを過ぎると12歳くらい
ネーナちゃんはそれに当たるわね
でも早すぎよね
サラちゃん 私たちは長生きしましょうね byラブ

2009-04-18 14:51 | URL | マコ [ 編集]

かずっちさんへ

抱っこしてるのは、サラのお父さん犬のオーナーさんです。サラのお父さんはイギリスで生まれました。
お母さん犬は青森に住んでます。
イギリスも含め北国育ちの両親から離れて南国に来たサラの被毛は深いです。ですので夏はエアコン欠かせません。
ネーナはラブラドールと暮らす楽しさを教えてくれた特別な子、サラはその継承者です。
ははは。ネーナとラブリ~ちゃん色は違うけど顔も性格も似てるかもね~。

2009-04-18 15:20 | URL | サラ母 [ 編集]

マコ様

ラブちゃんとネーナ似てますか?

獣医さんのいう病気年齢は当たってますよねえ。
ネーナの兄弟も同じ年で亡くなってます。

サラには当然長生きしてもらいますよ~
ていうか健康だから間違いなく長生きすると思います。ラブちゃんも健康そうだしいたずらも現役だし、長生き間違いなしよ。

2009-04-18 15:26 | URL | サラ母 [ 編集]

ぽんぽこ

なんだ~このかわいいぽんぽこお腹のこは~♪
サラちゃんかわいいねぇ。
あの目の使い方がカレンとそっくりな表情です。
ネーナちゃん気品のある感じですね。
サラちゃんとはちがったタイプです。
小さい時はおてんばだったのね。

2009-04-18 23:48 | URL | カレンまま [ 編集]

カレンままちゃんへ

ね~~ぽんぽこりんがキュートでしょう?
ネーナとサラはまったくタイプが違うんですよ。
手先はネーナのほうが器用でした。
引き戸をガラッと開けるのなんか朝飯前、侵入防止ゲートも手で引っ張って開けてました。
サラは10センチの隙間があっても開けてくださいなと待つ子です。
おっとり、のんびり、あせらず騒がずがモットーのようです。鷹揚な性格なんですよねえ。
カレンちゃんは?

2009-04-19 11:09 | URL | サラ母 [ 編集]

ネーナちゃん

そうですか・・・ネーナちゃんは8歳で・・

さくらとネーナちゃん性格がよく似てる~
大型犬はさくらが初めてだったんだけど
本当に手のかかるコで育児ノイローゼになっちゃいました。
体中傷だらけで毎日泣いてたっけ~
ババに「外で飼ってちょうだい!」と困らせたこともあったんですよ!
でも今では目に入れても痛くないほど可愛い♪私の宝になってます。

ネーナちゃんの写真から本当に意思の強さそして可愛さが伝わってきましたよ。

で、バビッコのサラちゃんのお腹ボンボコリーン♪
まだ毛も生えずツルンツルンのお腹なんだよね~
お耳が大きくてほんときゃわゆぃなぁ♪♪

ネーナちゃんの分も健康で長生きするんだよ♪サラちゃん。

2009-04-19 12:04 | URL | さくらママ [ 編集]

さくらママさんへ

私が初めて自分の意志で飼い始めたのがネーナだったんです。頭のいい犬種だから甞められないようにと言われたにも関わらず完全にナメられて私も傷だらけでしたよ。
サラはそれを踏まえての二代目なので楽チン楽チン。絶対怒らないで育ててくださいといわれたことをきちんと守って大きく育て上げましたv-290
おおきな違いはネーナ生後25日で我が家へ、サラ生後80日で我が家へきたことです。
兄弟とまみれ、母犬にきちんと教わるべきを教わった子は子育てが楽ちんなんですよねえ。

2009-04-19 12:26 | URL | サラ母 [ 編集]

きゃーっ!かわいいです♪
サラッチは、パピーの時から性格が顔に出てるね。
こりゃ、父ちゃんも母ちゃんも、
メロメロになるはずだよ♪
ぷっくりお腹の可愛いこと、ふふふ。
そしてネーナちゃん、サラ母からすごかったって聞いたけど、
まあ、普通のラブだったと言うことですね^^
我が家も暴れん坊だったよ。
まあ、すず姉のばあい今でもだけど・・・。
物を壊したりすることは無かったなぁ~。
あっ、スリッパはやられました、10足ぐらい^^;
ただただ元気で、見た目は、そう、
ネーナちゃんをイエローにした感じに似てる♪

2009-04-19 14:31 | URL | すずママ [ 編集]

すずママさんへ

うふん、かわいいやろ?
ピンクのぷっくりポンポン!
同胎の兄弟たちがおもちゃにブワッと群がってもけしてあせらず、みんなが飽きた頃に近寄って遊ぶ。。そんな子だったらしいんよ。
ネーナはねえ、すごかったけど、今は天使になったから美化されてんの。
美人でかしこい子だったってね。

2009-04-19 14:54 | URL | サラ母 [ 編集]

サラちゃん、ぷりちぃ~v-10v-238
ほーんと小さいときから
おっとりとした優し~い表情をしていますね。
パピーなのに、長いまゆ毛がまた愛嬌たっぷり。
ハナはネーナちゃん系デストロイヤーでしたわ~
「育児ノイローゼ寸前」ってところに、妙に共感しました^^;)
うちも3歳くらいで良い子になったんだったか
今も私の足の甲に体のっけて寝ています。
ネーナちゃんもサラちゃんも、それぞれ個性が際立って
本当に「愛しいわが子」ですね。

2009-04-21 00:21 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

垂れ目垂れ眉、癒し系の顔でしょ?
かたやデストロイヤーなネーナはきりっとした表情。
ただただ毎日が嵐のように過ぎたパピー時代でしたよ。
ハナちゃんもそっち系だったのねん。
いずれにしてもラブラドールは天下一の甘えん坊であることは間違いないですよねえ。
ここを覗いて下さってる皆さんが今、いっせいにうんうんそうそうとうなずいていることと思います。

2009-04-21 09:09 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


