--------(--)


| スポンサー広告

親ばか祭りパート22009-04-29(Wed)

いやいやいやいや~ゴールデンウィークですねえ。

我が家と同じくお出かけしてない皆様に親しみをこめて

こんにちわん

ふと思い出したのが今日が結婚記念日だったということ!

朝トイレでカレンダー見ても何も思わず。。。

サラの運動に出かけても普通の会話。。。

帰り道、車のラジオで昭和天皇誕生日。。。で、思いだした。

「あー今日結婚記念日やったんやねえ?」
「おーそうやったか?」

以上!

長年夫婦やってるとこんもんです。

うちは記念日とか祝いません。
祝うのはかわいいサラたんのお誕生日だけ~
さあパート2ですよ~

サラ6の1

凛々しいサラたんです。


サラ6の2
夫の軍手を引っ張るサラ。

「ちょっと~貸しなさいよ~」

ヘヘヘゲットしたよ~
サラ6の3


サラダバー。
サラはこの変わった葉っぱが好きなんです。
シュッと伸びた草は絶対食べないんです。

サラ6の4
むしゃむしゃ

サラ6の6
わしわし

サラ6の5
はむはむ

おいち~~~~~~

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(18) | ペット

Comment

爺なんか結婚日すら、忘れましたよ。
サラちゃんの食べて居る葉は美味しそうですが、
ふじ吉は食べずに、とがった葉しか食べませんよ。

2009-04-29 12:59 | URL | 七十爺 [ 編集]

サラ母、結婚記念日おめでとうございますv-20
うちも、今日どこにもお出かけしてません。
どこ行っても、混みますよね~~。
葉っぱを食べてるサラちゃんも可愛いですね。
凛々しいサラたんも、ステキですv-10

2009-04-29 13:43 | URL | かずっち [ 編集]

七十爺様へ

大先輩のそのお言葉、親近感を覚えます。

普通はとがった草ですよねえ。
なぜだか絶対食べないんです。
手でちぎってあげても首をそむける。
不思議なサラです。

2009-04-29 13:47 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちさんへ

込み合う連休のおでかけは犬にもストレスですからねえ。おうちでごろごろが一番です!
今も私の背後でイビキかいてますよ~サラ。

顔をくしゃくしゃにして食べてるキャラがジェーンさんとかぶるかも。

2009-04-29 14:13 | URL | サラ母 [ 編集]

結婚記念日おめでとうe-266e-461
家も犬が1番で後は気分しだいですよ

サラちゃんが食べてる草 ユキも食べています
菜々が今庭の枯れ葉バリバリが面白いのか
お口に入れるの
これからが教えないと行けない事ばかりです
GW のんびりお家で過ごすよ
混んで外には行きたくないよ~~~

2009-04-29 17:04 | URL | モコママ [ 編集]

ご結婚記念日おめでとございます。
長年夫婦やってると記念日って言ってもね~
特に何するわけでもなく終わります^^;
因みに我が夫婦は天皇皇后様の結婚記念日と
同じ日なんです。
これなら忘れないだろうと旦那が言ったんで
この日に合わせたんですが・・・
全然意味ありませんでしたi-230

どこのご家庭もわんこのお祝いの方が
優先ですよね~♪^^

2009-04-30 01:00 | URL | クズル母 [ 編集]

モコママさんへ

うんうんそうそう、わんこが一番ですよ~
従順で決して逆らわず、母命!というサラはかわいいですけど、飲んだくれてコンタクトレンズを失くすような夫はかわいくないですもん。(先日のことです)

ユキちゃんもこの草を食べるんだ!
少数派でも仲間がいてよかった~
お出かけしない我が家だけど3日はすずママと会う予定なのよん。

2009-04-30 09:00 | URL | サラ母 [ 編集]

クズル母さんへ

両陛下と同じ日!?
んまあ、そうなの?それじゃ感謝状をお互い差し上げたりなさるわけ?ないよね(確信)

我が家もただ単に覚えやすいからとこの日にしたのですが、記念日よりも祝日だけが脳裏に焼き付き祝うもへったくれもありません。
だいたい祝うならレストランでフレンチとか食べたいけど、夫はパジャマで晩酌が好きな人なのよねえ。

2009-04-30 09:15 | URL | サラ母 [ 編集]

結婚記念日♪

おめでとうございま~す!v-308
トイレのカレンダーにはクスッとなったけどその日のうちに思い出して良かったですね♪
で、何度目の記念日?
あっ、忘れましたか?(笑)

サラ母さんの記念日で私も思い出しました~
うちも来月だったんだわ!すっかり忘れてました。e-265
我が家もさくゆめのお誕生日とさくゆめがうちに来た日の記念日しかお祝いしません。

これからもサラ母さんもおとうたんも健康で夫婦円満でお過ごし下さいネ♪

立ち姿のサラ嬢ほんとに凛々しくてかっこいぃ~!

2009-04-30 11:30 | URL | さくらママ [ 編集]

さくらママさんへ

ひとけた台の記念日ならもっと仲良しこよしで三歩下がって夫に従うけど。。。ワハハハv-8

立ち姿のサラのおなかが地面と極めて平行に見えるのがちと不満。
錯覚ということにしておきます。

2009-04-30 13:37 | URL | サラ母 [ 編集]

ややお久っ!
ごめんごめん、ちょっとコメ残せなかったら、
超まじめに更新しとるやないのぉ~♪
まとめ読みでごめんよぉ~(汗)

サラッチ、↓の画像は、
どれをとってもまん丸お目々が可愛いわん!
そして父ちゃんと引っ張りんこも楽しいね。
でもやっぱり、サラッチがかっちゃうのね、ふふふ♪

サラッチはこの葉っぱがお気に入り?
すず姉はやっぱ、シュッ!って伸びたやつだねぇ。
昨日も河原に連れてったら、熱心にハムハムしてました。

そしてそして、サラ父&サラ母、
結婚記念日おめでとう!
仲良きことは美しきかなぁ~♪
いつまでも仲良く、父ちゃんを手のひらで転がしてよ!
また連絡するね♪

2009-04-30 16:57 | URL | すずママ [ 編集]

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます。
うちは通り過ぎてあっ!!って思い出し方します。
誕生日は忘れないんだけど・・・・。
指輪交換なんて初々しい時そういえばあったなぁ~。
サラ父母ん家はそういったって
みてると仲良しさんだ~って思ってるよ。
殿と姫と家来だっていわれてても・・・・。

2009-04-30 21:32 | URL | カレンまま [ 編集]

すずママさんへ

いょっv-222ひさしぶり~元気にしとったん?
ふふふ~真面目に更新しとるやろ?

結婚記念日はねえ、めでたくもなく、他人事のように今日そうやったねえ。。。というだけ。
ラブラブのすずママは想像できんやろうけど、こんなもんよv-8
シュッとした草は絶対食べないサラ。
でもユキちゃんもサラとおんなじ草食べるって!
日本人なら朝は味噌汁に納豆みたいな感じが、サラとユキちゃんの場合。。。朝から鍋!みたいな?
例えが変かもしれんがそんな感じ。

ふふ、おもいきり転がしてそのあとどうしょうかねえ。

2009-05-01 09:09 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

えっ~~~~~~v-12
仲良しに見えるの~~~
いやだ~~~~(拒否ってみる)

かかあ天下の場合。。。調子に乗るとある日夫がブチキレることがあるので、要注意なのよ~


2009-05-01 09:25 | URL | サラ母 [ 編集]

「親ばか祭り」のタイトルいいですね~^^
親ばかにもなりますわね
サラちゃんこんなに可愛いんだものv-10

サラちゃんの好きな葉っぱは
水菜かサラダ菜みたいにやわらかそうですね。
ハナもシュッと伸びた葉の方を食べます。
あれは見た目ちょっとニラっぽくて硬そうなのに
ワンには人気みたいですね。

結婚記念日、おめでとうございますv-20
サラ母さんは4月の花嫁だったのですね~(←想像してみましたv-8
うちもいずれ「あら忘れてた。」ってことになるんでしょうね。
ふつうの週末だったからなぁ~ 祝日にしておけばよかった!

2009-05-01 13:14 | URL | Kokiary [ 編集]

あら~、サラ姫は柔らかめのお野菜がお好みなんですね???
ウチは牧草専門で食べ放題です。
あ、結婚記念日、おめでとうございます(・_・)(._.)
何年ですか?ウチは10年でしたが、3年前、アンガスを飼ってもらったので、当分何にも無しと言われました。
それとそれと、こちらのブログを勝手にリンクさせて頂きました。事後承諾よろしくお願いします~~。

2009-05-01 21:47 | URL | ななり~ [ 編集]

kokiaryさんへ

シュッと伸びた草は気をつけないとベロを切るときがありますよねえ(ネーナで経験あり)

げっ!想像しないで~自分でも思い出すと恥ずかしいですよ~昔の出来事ですもん。
だんだんメッキが剥げて今では言いたい放題なので今朝も「婆あ」と呼ばれ「何よ爺ぃ」と言い返す。
かわいいのはサラだけです。

我が家では記念日忘れてもノープロブレムですが、kokiaryさんちはまだラブラブだとみた!イヒヒ。

2009-05-02 10:54 | URL | サラ母 [ 編集]

ななり~さんへ

10年めですか。。。ふふ。。。そのころは私もまだおとなしかったかも。
25年近くなるとねえ。。。記念日もへったくれもないですよ。
それと私は欲しいものがあると相談するときはもうすでに買う気満々でしてね。ほぼ事後承諾に近いものがあります。デジイチもその手でゲット!

あ・・・リンクしてくださったんですね~いいとも~v-10

2009-05-02 10:59 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


