--------(--)


| スポンサー広告

吉海バラ公園2009-05-07(Thu)

亀老山展望台をあとに次に向かったのは吉海バラ公園。
つるバラ


きれいなつるバラです。

園内はまだ満開ではありませんが、何枚か撮影してきました。
万葉という名の薔薇
「万葉」という名のバラ。明るいオレンジが鮮やかです。

プリンセスアイコ
このバラは「プリンセスアイコ」愛子様にちなんだバラなのでしょう。
淡いピンクがかわいいバラです。

マダムサチ
これはマダムサチ。
ホワイトバランスを変えて撮影すると。。。
ホワイトバランスを変えて

幻想的になりますね。

ほかにも
バラ1

バラ2ゴージャス

母が撮影中、サラはおとうたん引率で。。。
1808わ~~~
長いドライブのストレス発散中~

これで今年のGWは終了で~~~す。
往きも帰りも道はすいてました。
四国って人気ないの?

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花の写真

Comments(16) | お出かけ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-07 14:35 | | [ 編集]

一口にバラと言っても種類、色などで全然違ってきますよね~
「プリンセスアイコ」ほんとに可愛く清楚な感じ♪

ストレス発散中のサラちゃんのお耳とオチリが可愛いぃ~

四国へ行ってみたいで~っす♪

2009-05-07 14:42 | URL | さくらママ [ 編集]

薔薇は豪華で華やかで良いですね

サラちゃんも広い所でストレス解消
家族でGW楽しく過ごせましたね
四国 スゴイ人気でしたよ
香川うどんやさん多すぎてGWお休みになったよ

私は四国好きです
また行く予定してるよ

2009-05-07 16:34 | URL | モコママ [ 編集]

囲まれたい~

バラの香りにうっとりしそうですv-398

なにかの番組で、青いバラをやっと開発した

とのことで、青をだすのは、非常に

むずかしいそうですよ!不思議なな美しさでした。

サラちゃんは、真っ赤なバラがにいそうだね!

四国一度いってみたいです~v-448

2009-05-07 20:11 | URL | ANDYまま [ 編集]

鍵コメさんへ

少しは参考になりましたでしょうか。
補足はまたそちらに鍵コメいたします。

2009-05-07 20:21 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらママさんへ

バラの種類の多いのにびっくりしますね。
しかも新品種も毎年でているらしいし。
花の名前をしらない私でも「あ。薔薇だ!」とわかりますが、それぞれ名前が付いているんですよねえ。
専門家はそのすべてがわかるのかしら?
四国へ来たい?
「いっぺんきさいや」これは一度おいで下さいという意味ですよ~

2009-05-07 20:26 | URL | サラ母 [ 編集]

モコママさんへ

このバラ園では花束も売店で売ってました。
うちの帰るまでがお花かわいそうなので我が家はかいませんでしたけど。
売店の中はバラの香りでいっぱいでした。
石鹸、香水、ボディローション。。。けっこうな値段でした。
今度は菜々ちゃんも一緒の旅行になるんですね!
ぜひお声掛けてください。
菜々ちゃんに会いたいですう~

2009-05-07 20:31 | URL | サラ母 [ 編集]

ANDYママさんへ

私も青いバラのテレビ見たことあります~
バラほど品種改良の多いお花はないらしいですね。
それほど、世界で愛されてるお花ということなのでしょうね。
サラは花より団子の人ですが、真っ赤なバラは黒毛に映えそうですね。
私は一度でいいからバラの花ビラの浮かぶバスタブに浸かってみたいです。←似合わないけど。。。
私はANDYくんの地域に行ってみたいですよ~

2009-05-07 20:38 | URL | サラ母 [ 編集]

ここは父さんの実家から近いから、
バラがいい時に行きたいと思ってます。
花の写真だけを撮ってみたいわ!
バラのソフトクリームもあるんだよね。
でもバラの香りの食べ物って美味しいのかなぁ~?
プリンセスアイコって、牧野植物園のアンスリュームにもあったよ。
蘭にもあったような・・・。

そして、ツルばらいいよねぇ~♪憧れです。
庭にアーチを組んで、ツルバラを絡めたいんだけど、
お手入れできないから・・・。

2009-05-07 23:43 | URL | すずママ [ 編集]

ツル薔薇いいよねえ

モッコウバラだとお手入れ簡単トゲもなくていいよ~
実家に去年白と黄色の両方のモッコウバラをプレゼントしたんだ。
吉海バラ公園の見頃はまだ先のようです。
中旬から下旬が見ごろだと思うよ。
私は売店でバラのパウダーやボデーローション買いました!ソフトはちょっと。。。。

2009-05-08 07:59 | URL | サラ母 [ 編集]

今回も、花の王様 薔薇の綺麗な写真が見事ですね。
サラちゃんパパさんと一緒で、GWはさどかし楽しかったでしょう。

2009-05-08 09:54 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

一眼レフを手にしたら花の写真にはまってしまいました。
なのにサラ地方はお花の公園がない!
次は満濃池公園にでも連れて行ってもらわねばと考えてます。
薔薇きれいでしたよ。

2009-05-08 10:07 | URL | サラ母 [ 編集]

バラの香りが届きそうなくらい
まばゆいお写真ですね。
サラちゃんも車の中ばかりだと退屈だったのかな?
家も遊べそうな所に行くときゅんきゅんって大騒ぎ。
手足伸ばしておお駆け回りして楽しかったみたいですよ。
連休中愛媛ナンバーの車見つけてびっくり!
結構遠くからきてましたよ。
四国は行って見たいけど遠いなぁ。

2009-05-08 17:37 | URL | カレンまま [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-08 19:04 | | [ 編集]

カレンままちゃんへ

長距離ドライブだと1時間ごとに「きゅんきゅん」言うのでなかなか目的地にたどりつきませんよ。
ほ~愛媛ナンバーの車がそちらまで出没してましたか。これもひとえに割引千円の効果ですかねえ。
私がペーパードライバーでなければもっと遠くへいけるんですけど。。。交代要員としては危険性が大なので無理なんですよねえ。

2009-05-08 22:22 | URL | サラ母 [ 編集]

鍵コメさんへ

お話をきくとなかなか。。。
また何かあれば連絡ください。

2009-05-08 22:24 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


