--------(--)


| スポンサー広告

若葉の頃2009-05-14(Thu)

さわやかな風が吹きどこかに出かけたい気分。。。
若葉のころ
と、言いたいところですが。。。
お抱え運転手(夫)はバイト(本職)に出かけております。
そのうえ、この時期わたくしはある事情でお出かけできません。
頭上に木のたくさんあるところ限定ですが。
皆様、チャドクガってご存じ?
いわゆる毛虫なんですけど。。。
わたくし、この毛虫にかぶれるんですよ。。。
これまでに三回ひどい目にあってます。
なので、ここんとこ写真撮ってません。
蔵入り写真を本日はアップです。
公園

誰もいません。

見合って見合って!
貸し切りの公園で両者一歩も譲らずにらみ合い?
カ~~~ン
ゴングの音とともにいつもの追っかけっこが始まります。

毎週のことですけどね。


田植えの終わった水田。
今年もおいしいお米がたくさんできますように!
水田

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(14) | 公園

近況 « home »

Comment

広い公園ですね。
こんなところで思いきり走れて、サラちゃん幸せだな~
だれもいないといい歳して、ちょっと遊具の橋とか
渡りたくなっちゃいますね。(私だけ?)

広い水田ですね、美味しいお米ができそうです。
静かないい写真ですね
遠くに霞んだ山並みもきれい^^

2009-05-14 13:17 | URL | Kokiary [ 編集]

そっかぁ~!だけん出られんかったん?
↑伊予弁になっとる?
すずママ、今は庭の毛虫と格闘してます。
昨日はブルーベリーの木に、
そして今日はパンジーの鉢に夜盗虫が・・・。
虫は大嫌いなんで、一人で叫びながらたいじしてます。

3枚目の画像の解説、
「貸し切りの公園で両者一歩も譲らずにらみ合い?」ってあるけど、
どう見ても、サラ父のみ張り切ってますよぉ~^^
サラッチは全然余裕にみえるし(爆)

2009-05-14 14:38 | URL | すずママ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-14 22:02 | | [ 編集]

kokiaryさんへ

広くみえますかあ?
朝早くだと誰もいないので思い切り走れます。
遊具はサラも階段登ったりします。
向こう側が見える素通しの階段もさっさと登りますよ~
ここは山間の平地なので朝靄がいつもきれいです。
いい風景でしょ?

2009-05-15 10:29 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママさんへ

伊予弁ちょっと違うで~
「だけん」は言わんよ。
「やけん」かな~
すずママ毛虫かぶれないの~
私はぶつぶつになって熱を帯びるので毛虫退治などとてもじゃないけど無理。
気を付けて退治してね。
あははご養育係だけ張り切ってるのがよくわかったね。いつもこんな感じで~す。

2009-05-15 10:35 | URL | サラ母 [ 編集]

鍵コメさんへ

読みました。
返事のコメ入れました。

2009-05-15 10:36 | URL | サラ母 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-16 08:59 | | [ 編集]

1枚目の画像

ほんとに爽やかな風が吹いているようです~

誰も居ない貸切りの公園なんていいですね♪
おとうたんとの追いかけっこもサラちゃんにとったらスゴク楽しいだろうね~

お隣の奥さんも毛虫が原因で皮膚科に通ってるんですよ。
毛虫・・・悪いヤツだ!v-523

2009-05-16 09:05 | URL | さくらママ [ 編集]

さくらママさんへ

なかでもこのチャドクガは毒性が強くて風で胞子を飛ばすから被害が広まるんですよ~
この時期は山には近づかない方が賢明です。

サラにとっておとうたんはいい遊び相手です。
私はサラから見ればリーダーです!

2009-05-16 09:17 | URL | サラ母 [ 編集]

良い公園ですね。
貸切りですか?ふふ
毛虫、かぶれる方いますよね。
こちらでは、マイマイガというガが大発生しており、毛虫は5ミリくらいなのですが、かぶれが酷く、市販薬では治らないという大変な事になっております。
天気が良くってもお洗濯物を外に出せないのが辛いです(散歩でもついてしまうので注意です)
早く毛虫の時期が過ぎるといいですよね。

2009-05-16 20:50 | URL | ななり~ [ 編集]

ななり~さんへ

マイマイガですか?
オ~マイガッ!
そうなんですよ~毛虫のカブレは市販薬では治らないですよね。
私もやられた時はすぐ皮膚科で治療します。
幸い今年は用心してますので今のところは大丈夫みたいです。

2009-05-17 08:51 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母、こんにちは♪
わたし、ここのところ、ブログにラーメンや、パスタを載せたんですが、
ちっちゃいデジカメで撮ってるので、やっぱりキレイに撮れません。
じつは、お店などで、料理を撮りたいとき、
一眼レフだとお店で目立つので、・・(なかなか撮らせてくださいといいづらくて、)ちっちゃいデジカメで、ちょこちょこっと撮ってます。
お料理を撮るときに一眼レフだと、やっぱりお店の人にOKをもらわないといけないような・・
気がするんですが、サラ母、どう思いますか~~?

2009-05-18 13:44 | URL | かずっち [ 編集]

かずっちさんへ

う~~~ん、どうだろうか。。。
別に撮影しても構わないだろうけど、大きいカメラは恥ずかしいかなあ。
私は食いけの方が先立つので食べ終わってから「あ、撮影するの忘れた」ってなります。
人が食べてるのを撮影するのは×だけど自分の注文したのは〇だと思うよ。

2009-05-18 14:41 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母、お返事ありがとうございます!
機会があったら、撮影に挑戦してみます。
サラ母、やっぱり、頼りにしてますーe-420e-266v-411

2009-05-18 15:28 | URL | かずっち [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


