スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

近況2009-05-18(Mon)

うちの運転手夫が14日から入院いたしまして。。。
今日退院しました。
たった5日ですが。。。。それでも入院は入院ですし、わずかでも保険金の請求はいたしますわよ。

というわけで運転手のいなかったサラ家では日曜の「お出かけは当然なかったわけです。

なので写真はありまっせんっ!

14日、お昼ごはんを食べてたら携帯が鳴りました。
このテーマソングは夫からの電話だ。
なので口いっぱい頬張ったまんまで電話に出ました。

「モヒモヒ?」

「あ。。。もしもし。。。○○さんのお奥さんですか?」


え~~~~~~~っ誰やろ?
あわてて応対する。

口の中を整理し。。。「はい、そーですけど」今更気取っても遅いっちゅうねん!

ご主人が気分が悪いと言って動けないので今から救急車で病院に運びますというではないの。


病院を確認しあわてて向かう。

どきどきどきどき

ほどなく同僚に付き添われた夫が運ばれてきた。

あ・・・だいじょぶみたいね。。。

それからいろいろ検査して(めまいがひどくて吐いたんだそうな)

点滴。。。点滴。。。また点滴。。。

12時過ぎから夕方5時過ぎまで点滴してめまいがおさまらないので入院決定。

めまい=吐き気が起きるので、丸二日、夫は点滴だけで過ごしました。
いやあ、私が代わってあげたかった。
二日ごはん食べなかったらかなり痩せるよね。

で、めでたく本日退院いたしましたが、まだ運転はしちゃダメだそうです。

これで夫の入院は何回目だ?
十二指腸潰瘍、胃潰瘍、指の複雑骨折、顔面まひ、水疱瘡、そして今回のめまい症で都合6回。
夫の場合保険の元は取れてる気がします。

わたくし、これまでに入院経験一切ございません!
入院特約なんぞ必要ないのに。。。これから先に必要になるからという夫の指示で特約入ってます。
でもねえ、元取らないうちにいつも満期が来るのよねえ。。。

サラは5日ぶりに会った夫に網戸越しに「うーーーーっ」

唸るんかい!

感激のご対面ならず。

あやしい人が覗いてると思ったみたい。

哀れサラ父。

病院で寝不足に陥った夫、今寝てます。

いびきが聞こえる・・・・・・・・・

Fc2blog - ジャンル:結婚・家庭生活 » テーマ:旦那さんのこと。

Comments(18) | 日常

Comment

え~っ!大丈夫なの?!
サラ父お大事にね。
ってサラ母、この記事大変なことなのに、
サラ母の文才でかなり面白い!
サラ父には悪いけど、退院も出来たことだし、
笑わせていただきました^^;
しかも最後にサラッチの唸りなんて・・・。
ああっ、本当に哀れサラ家の大黒柱!
早く元気になって、サラ母&サラッチとお出かけできるようになってね♪

2009-05-18 15:50 | URL | すずママ [ 編集]

えーっ!
サラパパは大丈夫ですか?
そんななか、お返事いただいて、
ありがとうございますー!

でも、サラ母の明るさで、
乗り越えてしまうところが、サラ母の魅力ですねv-218

パパさん、はやく元気になってくださいねーv-218

2009-05-18 20:56 | URL | かずっち [ 編集]

おだいじに。

サラ父大丈夫?めまいはきついから気をつけて。
それに吐き気とイビキも脳神経の方よ。
専門にキッチリ診てもらった方がいいかも。
それかストレス性のメニエルかな?
大事無いと思うけど念には念を。
又早く皆仲良くドライブできるといいよね。

2009-05-18 21:42 | URL | カレンまま [ 編集]

わぁ~~入院していたのパパさん
何時もブログお休みで・・・まさか・・・
ママさん気づかれ心配だったでしょうね
1日も早くサラちゃんと散歩行けますように
ママ乗せてドライブもね

どうかv-300お大事に・・

2009-05-18 22:35 | URL | モコママ [ 編集]

パパさんが入院で大変な時に色々聞いたりしてすみませんでした。
それで、パパさんはしっかり検査されたんですか?
サラ母さん心配ですね。
退院されたとのことですがどうぞお大事に。。

サラちゃんに唸られた哀れなパパさんはショックだったでしょうに。。

2009-05-19 10:58 | URL | さくらママ [ 編集]

すずママさんへ

いつもおいしいネタを提供してくれるわが夫に感謝しなくちゃね。
今はめまいも治まり原因も三半規管の変調のためとわかっているので、全然心配いらないし。
えへ、文才ある?
転んでもタダで起きない私だもの、ここは笑いをとらないと。
サラに唸られてちとばかし落ち込んでました。
裏話もあんのよ~
我が家の車を勤務先の人がわざわざ持ってきてくれたとき。。。エンジン音で「あ!おとうたんが帰ってきた!」とサラ喜んで玄関へダッシュ。
そしたら知らないおっちゃん二人が立ってたので、大慌てで吠えまくり。
その時のサラの頭の中は?マークで埋め尽くされたようです。
サラ今日は夫にべったりです。

2009-05-19 11:15 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちさんへ

記事にも書いたように年々入院病名が軽症になっていくのがみそですね。どう見たって命にかかわる病名じゃないのばかり。
40歳過ぎて水疱瘡。。。
このときは熱がえらく高いので入院。。。そしたらその日のうちにポツポツが体中に出て水疱瘡と判明。
隣の病室には1週間後に結婚式を控えた男性がおなじく水疱瘡の高熱で入院してました。
あのころ流行してたのよねえ。
私は小さい頃が病弱で今は歩いただけで草をも枯らすパワーの持ち主になってしまいました。
おほほほほ。
サラ父明日から出勤するそうです。
亭主達者で留守が良い。

2009-05-19 11:27 | URL | サラ母 [ 編集]

カレンままちゃんへ

いろんな検査をすべて受けて、結果三半規管の変調によるめまい症という診断だったので心配いらないんですよ。
ただ、そのせいで耳の聞こえが悪くなってるのでしばらく通院しないといけないようです。
ご心配おかけしました。

2009-05-19 11:34 | URL | サラ母 [ 編集]

モコママさんへ

全然心配ない症状だったので気疲れはありませんでしたよ~
ただ本人は遊園地のマジックハウス(部屋が回転するやつ)の中にずっといるようなものだったので気分は最悪だったようです。
船酔いのひどいやつみたいな。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

2009-05-19 11:40 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらママさんへ

い~え~ちっとも大変じゃなかったんですよ。
本人がぐるぐるまいまいで大変だっただけで。
検査はきっちり受けたので大丈夫です。
三半規管にあるなんとかという石がぐらぐらして平衡感覚がどーたらこーたららしいのですが。。。
まあ、もうほとんど回復したので心配ないですよ~

唸られたことの方がショックだったみたい。
「匂いで普通気づくやろ~」とか言ってました。
まっ、我が家のボスはわたくしですから~
夫は完全にナメラレてますのでね。
今更ですわ、おほほほほ。

2009-05-19 11:48 | URL | サラ母 [ 編集]

パパさん大変でしたねー、
ゆっくり休んで、元気になって下さいよ。

サラちゃんが散歩に行けるのを待って居ますよ。
ママは入院した事が無いとは元気ですねー、
爺も元気で、今までに盲腸で、二日入院しましたけど。

2009-05-20 11:59 | URL | 七十爺 [ 編集]

ハピラブ

ご無沙汰しています。
ご夫君、無事に退院されて良かったですね。
大事にしてあげてください。

さて、とある知人からハピラブの活動を広めて欲しいと頼まれました。そのかた曰くちゃんとした団体だそうです。もし関心をもたれましたら、どんな形でもいいので、ご協力お願いします。
http://happylabs.jp/index.html
ちなみに私は、こうやって紹介するくらいしかできそうにありません。

2009-05-20 12:36 | URL | nanomai [ 編集]

サラ父さん、原因もはっきりして
もう心配ないとのこと、本当によかったです!
今日からご出勤なのですね
無理は禁物です、しばらくはお仕事も気楽に適当にv-222
愛する奥さまとサラちゃんが、また遊び行こー♪と
楽しみに待っていらっしゃいますよ~

・・・以上 一ファンからのお見舞いメッセージ、よろしくお伝えくださいね。
どうぞくれぐれもお大事にv-254

2009-05-20 12:45 | URL | Kokiary [ 編集]

七十爺様へ

今日から仕事に行きましたよ。
車の運転はまだ禁じられてるので私の原付に乗って行きました。原付の方が危険だと思うのですがねえ。
私は元気過ぎて困るくらいです。
盲腸もまだ健在です。
特約保険ほんと要りません。
健康でいたらお祝金がもらえる保険がありましたよねえ、ああいうのに入ろうかしら。。。

2009-05-20 13:52 | URL | サラ母 [ 編集]

nanomaiさんへ

お久しぶりです。
サイトのほうはずっと覗きに行ってました。
ジョーダンとの別れはつらかったでしょう。。。
今は虹の橋でのびのび走っていることでしょうね。
ハッピーラブの活動は知ってます。
しかしながら無職の身。。。お役に立てそうにありません。。。

2009-05-20 14:07 | URL | サラ母 [ 編集]

kokiaryさんへ

んまあ、ありがたいお見舞いの言葉痛み入ります。
今日は朝から出勤するはずが昼ごはん食べてから出かけて行きました。
あと3時間もすれば伝書鳩のように帰ってまいります。
さすがに療養中の身、今お酒は1滴も飲んでませんので、飲み始めたときが復活の日です。
そうなったらしめたもん遊びに連れていってもらいます。ふふふ。

2009-05-20 14:15 | URL | サラ母 [ 編集]

最近、更新が無いので、心配して居ますよ、

パパさんの調子が悪くなったのか心配です。

★ 上に、迷惑コメが、入って居ますよ。

2009-05-24 08:53 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

早速迷惑コメ削除しましたよ。
ご心配おかけしました。
新鮮な画像がなくてさぼってました。
このあとアップしますね。

2009-05-24 14:59 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


