--------(--)


| スポンサー広告

久しぶりのお山の公園で2009-05-24(Sun)

到着するなりサラダバーに飛び込むサラ。
いつものサラダバー

母はいつものようにお花の撮影。
そんな母を待つサラ。
小顔なサラ
この独特の困った顔がかわいいでしょう?
キンケイギクがたくさん咲いてました。
山吹も。。。
オオキンケイギク

山吹の花

青空をバックに控え目に花を撮影してみた。
青い空に浮かぶ

ハナミズキなのかどうか不明ですが。。。色がきれいだったので。
はなみずき?

逆光気味にするときれいかな。
初夏の光をまとう

柔らかそうな綿毛
ふわふわ

チョウチョが休憩中、そのまま動かないで~とお願いして撮りました。
マクロレンズがやはり欲しいです。
ひとやすみ

サラは本日、8匹のダニが付いてきました。
車に乗せる前に一応チェックするのですが、奴らもうまく毛の中に隠れるんです。
サラは月に一度フロントラインしているのでダニも食い付けずに浮上。
すかさず捕獲してつぶします。
さてこれから病院に行ってフロントラインとフィラリアのお薬もらって。。。

ふふふ、狂犬病の予防注射もしますよ~。
ワクチンと重なるのは嫌なのでいつもこの時期にしています。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花の写真

Comments(10) | 公園

Comment

わおっ!8匹ですか!!
ほんとににっくきダニーめっ!
こっちは暑いので、20日からフィラリア開始です。
今年は1か月分、タダで余分に頂いたので、
少々暑さが残っても、追加購入せずにすみそうです。

花の写真が綺麗に撮れてます。
ちなみに黄色の2枚目は山吹ではなく、
キンシバイかな?よく分からないけど・・・。
でもアングルも色合いもとってもグッ♪です。

2009-05-25 09:19 | URL | すずママ [ 編集]

すずママさんへ

春先にくらべついてくるダニの数が増えました。

うちは毎年5月の頭からフィラリア予防薬飲ませます。12月1日に投薬終了だから飲まない月は4か月しかないんよねえ。
でも予防に勝る治療はないからね。

あははは黄色い花だから形からして山吹だと。。。
時期が違うよね山吹は。春?

すずママありがとう、これからも花の名前では世話になります。(自分で調べろといわないでねえ)

2009-05-25 09:31 | URL | サラ母 [ 編集]

困ったお顔のサラちゃん♪
退屈顔のサラちゃん♪
どっちの顔もたまらなく好きです~v-343

ギョ!!ダニが8匹とは!v-405
サラちゃん気持ち悪かっただろうね~
1度だけさくらにダニが付いてパンパンに血を吸っていた時には我が家は大騒ぎでした。
イボだと思ってたんです・・

フィラリアの薬はその地方によって違いますね。
こちらは6月~11月までですよ!
必ず1日に飲ますように言われてます。

↓真っ赤なゼラニウムを初めて見ました。
綺麗ですね♪

2009-05-25 12:59 | URL | さくらママ [ 編集]

サラ母、サラちゃんの困り顔も、また可愛いですねv-10ちょっと、心細そうな感じで、可愛いです~~v-411
こんな顔で、サラちゃんが待ってたら、お花の撮影もそこそこに、サラちゃんを、むぎゅーっv-344てしたくなりますねv-411
サラ母のところは、いろんなお花が咲いてるんですね。うらやましいです♪

2009-05-25 14:08 | URL | かずっち [ 編集]

さくらママさんへ

西日本はダニの数がそちらと比べ多いし、ダニが中間宿主になるバベシア症という怖い病気も西日本が多いので対策は万全にしとかないとね。
フィラリアの薬2回も少なくて済むのね。
いいなあ。

私も深紅のゼラニウムを見たの初めてでした。
妖艶な感じ。

2009-05-25 15:26 | URL | サラ母 [ 編集]

かずっちさんへ

この困ったなの顔がサラのトレードマークですよ。
獣医さんにも「なんでそんな困った顔してるん」と言われます。

花のきれいな公園少ないですよ。
満濃池公園とか淡路花さじきとか行きた~い。
九重花公園も一度行ったけど、あのときはコンデジしか持ってなかったから、デジイチで撮りたい!

2009-05-25 15:32 | URL | サラ母 [ 編集]

ダニさん 先月の旅で風 鈴くっいていたんですよ
目の横 可愛そうに今 イボになっています
まさかでした 
今月はしっかり予防してお出掛けしますわ
 8匹には驚き・・・
ママのお花の写真綺麗で毎回楽しみよ

2009-05-27 07:26 | URL | モコママ [ 編集]

モコママさんへ

ダニが目の横に~~~?
そりゃ、なかなか取れなかったでしょうねえ。
普通は食いついてるのをアルコールを含ませた布でつまんでアルコールに酔ったところで引き剥がすのがいいらしいけど目の横じゃこの技使えないですね。
はい、お出かけの時は特に予防しないとねえ。

今日は朝から雷が鳴ってすごい雨が降りました。
撮影に出かけられなくて残念です~

2009-05-27 10:43 | URL | サラ母 [ 編集]

サラちゃん、草が美味しいのかなー。
此方には猛毒のダニが居るので、草むらには入れませんので、
家に食べられる草を、鉢で作って食べて居ます。

心配して居た、捨て犬のユズちゃんの兄妹も、
近くで元気で飼われて居る事が判明して、やっと安心しました。

2009-05-27 11:29 | URL | 七十爺 [ 編集]

七十爺様へ

サラが好む草は変わってるんですよ~。
それしか食べないんです。
おうちで栽培したら安心ですねえ。

ユズちゃんの兄妹も幸せにしてたんですね。
よかったあ、これで安心ですね。

2009-05-27 11:37 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


