--------(--)


| スポンサー広告

天然2009-06-09(Tue)

昨日よりヒートが来たサラ。
ブルー入ってますよ。
IMG_2210_convert_20090609102001.jpg
傍らにはいつものピーピー。

今日はそんなブルーなサラとは裏腹の天然おかあたんの話です。


足かけ三年ほぼ毎日友人Sと毎晩ウォーキングにいそしんでます。
ちーとも痩せないのにはわけがある。
すれ違うウォーカーが猛スピードで歩いているのに比べ我々はちんたら歩き。

それはなぜか。。。。

四方山話に熱が入り、歩くことよりもしゃべることに集中しているからである。
昨日も然りである。

そんな会話の一部をご紹介。

友人S「今日ニュースでなあ、空からオタマジャクシがいっぱい降って来たんと~」

私「え~嘘やろ~信じられん」

友人S「なんで空から落ちてきたか不思議やろ?」

私「カラスの仕業やない?」

友人S「??????」

私「カラスってほらヒカリモノが大好きやろ?」

と、ここまで言って友人Sの微妙な空気に気が付く私。

私「あれ?もしかしてカエルのおたまじゃくし?」

あははははははははは。

二人しておなかよじれるぐらい大爆笑。

友人の脳内イメージ
友人Sの脳内イメージ


かたや私の脳内にはこんなイメージが。。。カラスがカアカア飛んできてオタマジャクシを投下。
私の脳内イメージ

私が天然といわれる所以は早とちりの勝手なイメージングによるものなんですよねえ。

IMG_2212_convert_20090609102327.jpg

サラ「ふっ・・・あたちのほうがおりこうたんでち・・・」


ふん!悪かったね、天然で!

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(14) | 日常

Comment

あはははv-10
笑ってしまいましたよー♪

ブログの記事の絵は、サラ母作ですよねv-10
すごい~~。プロだったとか・・??
「カーン」で跳ね上がってるとこや、お友達とサラ母の顔が、すごくうまい!
絵が、ほのぼので、すてきです~~。

2009-06-09 12:39 | URL | かずっち [ 編集]

ブルーなサラちゃんほんと元気がなさそう!

ウォーキングを毎晩一緒にしているお友達が居るっていいですね♪
しかも3年!!すっご~ぃ!e-460
おしゃべりは楽しいしストレス解消にもなるし!
気の合うお友達だから3年も続いているのかもしれませんね~
うちの近所でも毎朝毎晩ウォーキングをされてるご夫婦がいるんですよ~
とっても仲の良いご夫婦で微笑ましいです。

サラ母さんの天然はほんとにおもろいですよ~v-218

イラストも上手ですがどうやって描いてるんですか?


2009-06-09 13:32 | URL | さくらママ [ 編集]

うしゃしゃ~!

実は、わたくしも天然はいってまして。

ぱぱさんから、いつも突っ込みうけてますが、

でもさすがにおたまが、たくさん降ってくる

イメージはわかなかったわ!

天才的発想だとおもいます!!

楽しい会話で腹抱えるほど笑いたいです!

きっとサラちゃんもそんなハハが大好きなんでしょうね!


2009-06-09 20:52 | URL | ANDYまま [ 編集]

サラッチおはよ!
なんかだるそうだねぇ~。
すず姉も昨日あたり、しずかぁ~!だったよ。
しかもタイミングよく梅雨いり。
早く、ヒート明けだけでもして欲しいもんだわ^^;
最後の画像、サラッチの目○ソが、
涙に見えてお気の毒・・・ガンバ!

サラ母、ウォーキング続いてるよね。
なんもしないよりはいいよ。
だって増えてはないんでしょう?
わたくし・・・昨年の今頃に比べ、
な、なんと!6キロオーバーなのです^^;
見た目変わらないというありがたいお言葉は要りません。
だって、その言葉に油断させる甘い罠が・・・。
などと人のせいにしてしまう自分が嫌!
ホントにヤバくなってるから・・・。

そしてウォーキング仲間さんとの会話。
私、どっちも想像できなかったわ!
ちなみに職場では、天然とは言われませんが、
鈍い!とはよく言われます。
しかも年下の職員さんに^^;
両おたまじゃくしを想像できなかった私、
そこら辺が鈍いといわれるゆえんでしょうか、はぁ~っ!

2009-06-10 08:42 | URL | すずママ [ 編集]

サラちゃんは、ママの話しを聴いて、
涙を出して聞き入っている顔が、可愛いねー。

2009-06-10 08:46 | URL | 七十爺 [ 編集]

かずっち~

笑いじわ増えさせてごめんねえv-413
このイラストはもちろん私が書きました。
プロならもっと上手に描けるわよん。
ド素人です、わたくしは。
でもね学校の成績で一番良かったのが国語でその次が美術だったんよねえ。
それがちょっとだけ今役立ってるかも。。。です。

2009-06-10 09:12 | URL | サラ母 [ 編集]

さくらママさんへ

足かけ三年、話題は尽きず。。。楽しいウォーキングですよ。
先日も視力が落ちた話になり信号待ちの交差点で右目がぼやけるとか、左目はぶれてみえるとか二人でやってたら通りすぎるドライバーに見つめられました。

おじさん、私たちはあなたにウインクしてたわけじゃありません!

イラストはペイントソフトを使った手描きです。
以前はマウス使って描いてましたが、今はイラストペンを使ってます。

2009-06-10 09:24 | URL | サラ母 [ 編集]

ANDYままさんへ

わあい、お仲間がいたぞ~~。
おたまを発想するのは私くらいの天才じゃないと無理なのかしらv-8
1時間半くらい歩くのですが、会話が途切れたことはナッシングぅ~
一番困るのは人の名前をなかなか思いだせないこと。
芸能人などは出演したドラマとかCMを思い出して外堀から埋めていかないと名前が出てこない。。。

げらげら笑いながら歩くのはきっと健康にいいはず!
ANDYままさんもぜひチャレンジしてください。

2009-06-10 09:33 | URL | サラ母 [ 編集]

すずママさんへ

<だって増えてはないんでしょう?

うっわあ、ぐさっときたぞ~~~直球が!
えっとね1年目で5キロ痩せてかるくリバウンドして平行線たどりまたかるくリバウンドしてその後3キロ痩せたんよ~
ちーとも効果ないように見えるやろ?
その理由、歩いたあと旦那が買い置きしてるおやつを横取りして食べるからなり~
すずママはまだまだ許容範囲。
安心して食べたいもの食べなさい~ダイジョブヨ~v-413

すずママの嫌いなカエルが降って来たなら気絶するやろね。ほんとにおたまじゃくしは降って来たんだってよ。でもなんでやろねえ???

2009-06-10 09:46 | URL | サラ母 [ 編集]

七十爺様へ

只今ヒート中でだるいのかこんな感じで寝てばかりですよ。
目がとろんとしてます。
私が動いても反応鈍いです。

昨日梅雨入りしましたねえ。
春先の少雨が解消するだけ降ってほしいものです。

2009-06-10 09:51 | URL | サラ母 [ 編集]

日本語って

難しいよね
私はどっちも想像したけど
どちらもありえないじゃない
どんなニュースだったんだろうか?
サラちゃん辛そうだね
早く終わると良いね

2009-06-11 10:02 | URL | マコ [ 編集]

マコ様

昨日PCサイトニュースを見たら。。
石川県でオタマジャクシが降ってきたらしいです。
何か所も。。。

サラのヒート終了まではお出かけ出来ないのが残念ですがしかたありません。
やはり眠いのかだるいのか横になってることが多いですよ。

2009-06-12 10:49 | URL | サラ母 [ 編集]

サラ母さんの絵がみれて嬉しい~!!
イラストでようやく私にも状況が把握できました> <)
どっちのおたまじゃくしでも
空から降ってくるなんて想像つかないけど
私はおたまの方がだんぜんいいわーっ
頑張ってよけます=3

おたまじゃくしが降ってくるなんて、発狂しそうっ
もうその場で、ぎゃぁーっと頭ふって踊ってしまいそうです・・
関東でも降ってきたらどうしよう・・原因究明してほしい!

2009-06-15 17:51 | URL | Kokiary [ 編集]

kokiaryさんへ

へへへ、久しぶりのお絵かきですよ。
状況がよく伝わりましたでしょうかv-290
私もおたまの方がいいです。
オタマジャクシが顔面にへばりついたらいやですもん。
でも実際どうなんでしょうか。
模倣犯とかも中にはいそうな気がします。

2009-06-16 21:09 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


