スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

誰が一番悪い?2009-06-12(Fri)

昨日の夕焼け空はとてもきれいでした。
茜雲

只今ヒート中のサラ。
玄関も居間も赤いお花が点々と。。。。。
雑巾でその都度拭くのも限界がり、昨日は座布団カバーとサラのネンネ用タオルケットを縫いました。
お気に入りの場所にタオルケット敷いておくだけでだいぶ違います。

さてそんなサラ家に問題が浮上。

ヒート中でも食欲だけは落ちないサラ。

いえ普段よりすごいかも。

そんななか、昨日はお魚祭りかというほどの夕食と相成りました。

最近魚を食べてないことに気づいた私。

スーパーへ1週間ぶりのお買いものに行きました。

「あら、ゼンゴアジがきれいね」さつま汁を作ることに。

「あら、サワラもお安いわね」ハーブソテー用に購入。

野菜もたっぷり買って1週間分のお買いものを冷蔵庫に収めました。





夕飯作りも佳境に入ったころ。。。夫から帰るコールが!

「おい!モイカと鯛をもろうたぞ!」

う~~~~~む、さつま汁はもう出来上がっている。。。

サワラはハーブオイルに漬け込んだ。。。けど。。。タッパーに保存して明日のおかずにすることに。

ほどなく夫帰宅。


二人で食べるには大きすぎるモイカと鯛。

自慢じゃないが私は魚の三枚おろしが苦手。

モイカはなんとか刺身にしたが問題は鯛だ。

悪戦苦闘してなんとか刺身にはしたが、アラのほうにも身が残る。。。た~くさん。。。

さつま汁は薄味にしてサラにも私があげた。

晩酌をする夫の傍にへばりつくサラ。

分け前を狙っているのだ。

枝豆と刺身と焼酎で腹いっぱいになった夫。

いつもより大きめのお茶碗によそったさつま汁ごはんを半分食べてあとはサラにやるという。。。

「もう私があげたからダメ!」

「なんでそんなにいっぱいやったんぞ!」といたくご立腹。

夫いわく、サラは今血っちがいっぱいでるから栄養取らないとだめなんだそうだ。

「いや、栄養は十分すぎるほど足りとるで?」

夫無理して残りのさつま汁を口に流し込み。。。残りをサラの分け前にしました。

サラの翌日のフードが超少なかったのはいうまでもありません。

さて、この顛末誰が悪いんでしょうねえ。

Fc2blog - ジャンル:ペット » テーマ:レトリーバーと暮らす

Comments(4) | ペット

Comment

父ちゃんの愛娘を思う気持ちも痛いほど分かるけど、
やっぱ二度あげたらイカンよねぇ~!
ラブの食欲は最果てなくあるから、
もらえれば食べちゃうし・・・。
そして翌日、昨日のことなんて覚えてないと思うから。
「なんであたち、今日はこれだけなの?」
って母ちゃんを恨むぞぉ~!

2009-06-12 12:57 | URL | すずママ [ 編集]

すずママさんへ

あははは。。
そーだよねえ、二度あげはダメだよねえ。
なんか、ヒート期間中は普段の2倍口いやしくなってるサラです。
すずちゃんはどう?
今月いっぱいは公園でノーリードにできないので近場散歩ばかり。。。
なんかねえ、いつもと違うコースに行きたがるのよ。
チッチの回数も多いし。
危ない、危ない。

2009-06-13 09:28 | URL | サラ母 [ 編集]

家はまだヒート来ないんですよ。
大体200日位なのでもうすぐだと思うんですけど。
ちょっとユウツ・・ですよね。
ご飯+α問題は家でも浮上します。
なにせ分け前待ってる子が側で『ウルウル』させて
待っているもんだから
めちゃくちゃそれにあまぁ~いぱぱが
人間のおかずを自分の箸でお口にはぁ~い・・・ってあげちゃうんです。
「ぱぱはいいんだよねぇ~♪」とかいっちゃって・・・。
日々喧嘩状態になってます。
それに私の時は「へっ”」って感じなのにカレンのヒートの時は猫なで声で
「ポンポン痛いのかぁ~」って撫で撫で・・・。
やっぱり妻の座は譲ることになりそうです。

2009-06-13 10:39 | URL | カレンまま [ 編集]

カレンままちゃんへ

カレン家の様子が手にとるようにわかるわ~。
+αを見越してフードをあげればいいんだけどねえ。
これは永遠に続く戦いですよ、我が家もね。
今回サラのヒートはいつになく早くきましたよ。
215日目でした。
以前は299日が最長でだいたい平均250日くらいだったのに。
カレンちゃんもそろそろなの?
梅雨時に洗濯物が大変です。

2009-06-14 14:51 | URL | サラ母 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

サラはは

Author:サラはは
黒ラブと暮らす徒然日記です。
ときどきへたくそなイラスト記事も。。。

最新トラックバック

FC2カウンター

いくつになったの


